暁 〜小説投稿サイト〜
元虐められっ子の学園生活
本気の手助け。失いたくない物の為に
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「―――ごめんなさい」

彼女は、雪ノ下はそう言った。
原因は言うまでもなくサボった奴等の仕事のしわ寄せが間に合わないことからの重圧と焦り。
このままでは確実に間に合わないだろう。
今ここに来ている葉山の言う通り、誰よりも先に破綻してしまうのは雪ノ下だった。
本来委員長である相模がやるべき仕事に加え、自分の仕事、サボりのしわ寄せなど、一番多く仕事が回ってきてしまうのは副委員長の雪ノ下なのだ。

だからこそ許せなかった。
雪ノ下が謝った、謝ってしまったことに。

「遅れてごめんなさーい!あ、葉山君こっちいたんだぁ!」

相も変わらず、誠意のこもっていないその言葉は、ただでさえイラついている俺を更にイラつかせた。

「おつかれ。相模さんはクラスの方に行ってたの?」

「うん。そうそう!」

「相模さん、ここに決済印を。
不備についてはこちらで修正してあるから」

そう言って雪ノ下は数枚の用紙と印鑑を手渡す。

「ああ、そう。
て言うかさ、ウチの判子渡しておくから勝手に押しちゃって良いよ?
ほら委任ってやつ?」

「…………では、今後私の方で決済します」

……………………良いのだろうか…これで。
相模の暴挙に誰も文句を言わず、好きにさせることでどうなるであろうかなど解っている筈なのに。
そうなればしわ寄せは雪ノ下に増えることになってしまうのに…。

”キーンコーンカーンコーン”

「楽しいことやってると一日がはやーい!
じゃ、お疲れさまでしたー!」

退室していく相模。
誰も止めようなどせず、そのまま姿を消していく。
そしてちらほらと帰り支度を始める奴等も出てくる。

「…比企谷、雑務の残りはあとどれくらいだ?」

「……一部半ってところだ」

「……後は俺がやっておく。
取り合えず今日は上がってくれ」

「…………わかった。また明日な…」

「ああ。お疲れ」

比企谷も帰る。
既に殆どの生徒が会議室からでていき、残っているのは俺と城廻先輩のみとなった。
そんな城廻先輩も、バッグを肩に掛けて何時でも帰れるようになっている。

「ね、ねぇ鳴滝君…まさか今日も…」

「はい。残業です」

「ここ3日間ずっとだよ?何でそんなに…」

城廻先輩は間違いなく俺を心配してくれている。
しかしだ。俺にも譲れないものだってある。この委員会しかり、生活しかり。

「大切な場所と時間を失いたくないからです」

「このままいってしまえば、恐らく失ってしまうでしょう。
そうなってしまえば俺は自分を保つことができず、俗に言う不良と化してしまうでしょう」

「そ、そんなに大きな物なんだ…」

「すみませんが、帰り際で良いので、平塚先生を呼んでも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ