暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
061 おいでませ日生(ひなせ)村 その2
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
るであろう言動もなんとなく推察出来るので、直ぐ様“サイレント”を掛ける。そして俺自身も耳を塞ぐ。

「なんじゃとぉぉぉぉぉぉ!?」

「煩い、時間を考えろ」

「いや、ぬしどっからどう見ても女子(おなご)だったはずじゃ。それがいきなり男子(おのこ)に変ずれば驚くのも仕方なかろう? 故に儂は悪くない」

「いや、女の子を襲う方がより悪くないか?」

「……それは人間での話じゃろう? それにな、ぬしが先ほど化けておった年頃の女子(おなご)の血肉は大層美味でな? あの女子(おなご)特有の甲高い悲鳴を聞きながら、脚から──ねぶる様に喰らうのがまた乙でのぅ」

(……あ?)

鬼Aは恍惚とした様な語り口で、俺の──割りと寛容なはずの堪忍袋の緒を次々と上手にほどいていく。……鬼Aの言い分は、より美味しいものを食べたい♀mかにこいつの言い分は判らなくはない。……だがしかし、赦せるか?≠ニ訊かれれば──

「……思い出したらまた昂ってきたわい、この餓えを満たすには…もうこの際男子(おのこ)でも構わん! この羅鬼(らき)、ぬしを喰わせて貰──」

それ≠ノ可否で答えるならば──否。断じて否である。

気が付けば、魔法の光を消していた。そしてそのまま鬼A…羅鬼とやらの、がら空きの水月──彼我の背格好の関係からちょうど良い所≠ノあった鳩尾(みぞおち)に、武装色≠ナ強化した崩拳を叩き込んでいた。

「黙れ、喋るな、口を開くな」

「ぐぅぅぅぅぅ!? がはっ…!」

羅鬼は俺が打ち込んだ崩拳の衝撃に、数歩後退り肺に溜まっていたであろう空気を吐き出す。……羅鬼は、俺がいきなり灯りを消して驚いたのか──見失ったのかは判断は付かないが、ちょうど筋肉が弛緩していた瞬間に俺の──数十年間も研鑽を積んでいた崩拳は綺麗に、まるで羅鬼の鳩尾(みぞおち)に吸い込まれる様に決まった。……いくら鬼≠名乗ろうと、急所に攻撃を食らえばある程度のダメージになる様だ。

(……人間と急所の位置は一緒らしいな…)

「貴様ぁぁっ! 殺すっ!」

どこか冷めた思考で鬼の急所と人間の急所の類似性≠ノついて考察をしていると、羅鬼は烈々しい程までにその怒りを昂らせながら常套句(テンプレ)なセリフを吐き、手に持っていた金棒を両手で振り上げ俺に向かって降り下ろす。先ほど羅鬼は俺の崩拳で数歩下がっただけ──1メートル程しか距離が開いてないので、このままではトマトの様に簡単に潰れてしまうだろう。……勿論、このままでは=cだが。

――ガギィ!

まるで金属と金属が擦れる@lな音が闇夜に響き渡る。むざむざトマトになってやる必要もないので、左手に赤≠フ籠手を…右手に白≠フ籠手を──とどのつまり、“赤龍皇帝
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ