暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【東方Project】編
061 おいでませ日生(ひなせ)村 その2
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
1/4にしている。そして、それを4倍しているので、羅鬼からしたら悪夢のそれだろう。

(……半減倍加≠竍倍加半減≠ェ出来るならもう少し楽なんだけどな)

……俺の神器(セイクリッド・ギア)>氛氈g赤龍皇帝の双籠手(ブーステッド・ディバイディング・ツインギア)”には、一気に2回分半減≠キる半減倍加≠竅A半減≠オて上乗せしたエネルギーを倍加¥o来る倍加半減≠ニ云う能力──新技が有るが、それらの能力はどんなにドライグに調整を頼んでも鎧≠竍外套≠纏っている時にしか使えない事が判明している。

閑話休題。

「……結構楽しめた…。で、何か言い残す事は?」

「……殺せ。だがしかし、俺を殺しても、また第2、第3の鬼がこの村を襲うだろう」

「ご忠告痛み入る。肝に命じておこう。……“ゲイボルグ”」

ゲイボルグ。ケルト神話に登場する魔槍で、意味は雷の投擲=B……俺の“ゲイボルグ”は、その(あざな)に倣っていて、雷≠ナ投擲槍(ジャベリン)≠造り上げ、それを相手に投げ付ける技である。……俺の──倍加≠ウれた膂力で投げた雷槍は、負けを認めた羅鬼の身を貫いた。

羅鬼の生命の終焉を見たその後は、アリバイ作りのために──“腑罪証明(アリバイブロック)”で宿に戻った。

SIDE END
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ