暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
35日目 ゆういちはつうほうされた
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
はい、対策始めて2週間が経ちました。

なのはと橘も接近戦の形は出来てきましたが、所詮はアイアンタートル。

攻撃に関して、特に脅威性を持たない魔物だから、緊迫感が薄れてるのが気にかかる。

その点は、ファタリテ達も指摘してたけど、これからワンランク上の魔物と対峙させて修正するしかない。

って事で、そこそこ攻撃がある【ライノスキング】と【くもの大王】の2匹に、訓練をシフトしました。

ライノスキングは斧を持った人型のサイみたいな魔物で、マホカンタは勿論かぶとわりって特技を、くもの大王はライデインを唱えるので、アイアンタートルと比べるとより実戦的になる。

最初なのはと橘は、アイアンタートルと同様の立ち回りをしていて、ライノスキングのかぶとわりにアタフタしては、くもの大王のライデインの追撃で被弾してた。

ユーノのサポートのお蔭で、なんとか立ち直せてたけど、なんとも危なっかしい。

ファタリテ達はファタリテ・フェイトを軸に、アルフのサポートと連携も相まって、苦も無く渡り合えてる。

やっぱ経験の差ですな。 (=ω=)

ファタリテ達は次のステップに進んでもいいと思うけど、ここでなのは達と別扱いしてしまうと、チームワークに乱れが生じるので、ファタリテ×橘×ユーノとなのは×フェイト×アルフとペアをローテーションして貰い、各人の連携パターンを増やす+ミックスアップ効果に期待。

それからも、ファタリテ×なのは×アルフ、フェイト×橘×ユーノ、ファタリテ×フェイト×ユーノ、なのは×橘×アルフと組んで、色んなパターンを経験させていくと、(おの)ずと『ここはもっと接近した方がいい』『そこは僕がサポートするから』『うん ユーノ君お願いね』と声も上がり、ライノスキングとくもの大王程度は問題なく攻略出来て、作戦【いろいろやろうぜ】は成功した。

次に、またワンランク上のマホカンタを使う魔物、接近戦ではれんごく斬り、やみのブレス・イオラで広範囲攻撃可能な【じごくヌエ】、ばくれつけん・いなずま斬りの接近戦に加え、ベホイミで回復までする【アイスピックル】に移る。

この2匹は下位種【キマイラロード】【オーシャンクロー】からの転生種で、攻撃も多彩な上、魔力は皆と同等以上なじごくヌエ、これまでの魔物とは圧倒的に早いアイスピックル。

ドルマゲスと対等に戦うには、まだまだ強い魔物を集団戦で攻略して貰わなければ話にならない。

ミルドラースといい勝負出来るなら、ドルマゲスなんて苦にもならんけど、流石にそこまでの高望みなんてしてまへんよ。 (^・ ε ・^)

まぁ、ここにきてからさ、なのはと橘からあの3人の邪魔行為で訓練出来なかったと散々聞かされたけど、今は魔法に集中出来るからといい表情をするようになった。

案外、俺と同
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ