暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
35日目 ゆういちはつうほうされた
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
じ様にストレスを抱え込んでて、魔物をストレス発散相手にしてるのかもしれない。
―――――
―――




それから、また2週間位すると、6対2の状況でじごくヌエとアイスピックルを難なく攻略出来る様になり、連携度も格段に上がってきた。

マホカンタ対策にも慣れ、ここから仮想ドルマゲス対策の魔物を用意する。

吹雪系ブレスとマホカンタがある【ブラックドラゴン】、風魔法対策にバギクロスを唱える【メガプリースト】、そしてアイスピックルの上位転生種で特技に【しんくうは】と【だつりょく斬り】が加わった【クローハンズ】の3体。

確かドルマゲスは分身を使えるはずなので、6対3の状況にも慣れて貰わないと、いざ分身してきました=想定してなかったからお手上げでしたでは話にならん。

それに、この3匹はあくまでも仮想なので、ドルマゲスには到底及ばないが、コイツ等を余裕を持って倒るなら、前よりはドルマゲスと戦えるはずだ。

約1か月魔法漬けで、なのはと橘もまだ粗はあるが、以前とは比べものにならない位に成長しているし、ファタリテとフェイトも魔法操作性や状況判断が格段に上がり、アルフとユーノに至っては、皆からサポートの信頼を得ているから、色々と大活躍してる。


そしてアリシアは、相変わらず引っ付いて離れない。 (;´∀`)


俺も最初の頃と比べると特にやる事もないので、アリシアとマンツーマンで魔法の指導をしていたら、魔法もだが、甘え癖も更にグレードアップした。

この事で何度も説教され、なのはと橘に『すずか(ちゃん)とアリサ(ちゃん)にも言いつけてやる(の)』って言われた時、言い知れぬ絶望を感じたのは何故だろう。

それと他に変わった事は、橘の警戒心だ。

今までのあの視線がなくなり、皆同様に名前呼びをしてくる様になり、妙に絡んでくる。

そして、アリシアタックルをモノにしたなのはが、アリシアとのWタックルを仕掛けて来る様になり、今では説教される側になのはが追加され、説教する側に立花が加わるという状態。


ドウシテコウナッタ!!! Σ( ̄д ̄lll)


あの説教の威圧感をそのままドルマゲスにぶつければ、絶対に勝てると思うんだがね・・・
―――――
―――




そして、更に1か月位が経ち、仮想ドルマゲスの3匹の魔物に余裕を持って勝てるまでになり、色々戦術を練ったらしく、なのはが新技の【スターライトブイレイカー】を、マホカンタの内側零距離でブっ放つのが最大の攻撃法で決定した。

[なのははスターライトブレイカーをおぼえた]

[りっかはフォトンスマッシャーをおぼえた]

そして、今出来る事を終えたので、元の世界に帰る事になった。



ルーラで戻ると、精神と時の部屋で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ