暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
33日目 ゆういちはふいうちをうけた
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さてさて、マホカンタの対策を考える。

マホカンタは自分の手前に、魔法の鏡みたいなのを展開して、魔法を反射する呪文だ。

これを展開すると、第3者から放たれる殆どの呪文・魔法は反射される。

例外は自分で自分に掛ける魔法と、フバーハなどの一部の補助呪文位。

効果を打ち消すには、凍てつく波動やマジャスティスを使うか、長期戦に持ち込み効果切れを待つしかないが、再度マホカンタを唱えられると同じ事の繰り返しになる。

以上は、中距離(ミドルレンジ)長距離(ロングレンジ)で戦った場合。

マホカンタに魔法を反射されない様にするには、近距離(ショートレンジ)でマホカンタの内側から魔法を叩き込むしかない。

ただ問題は、接近戦になると先日以上に相手からの攻撃を喰らい易くなる。

昨日見た限りでも、接近戦が出来るのはファタリテ・フェイト・アルフだけ。

でも相手(ドルマゲス)は格上で、なのは・橘は魔法を使い始めたばかり、小動物は2人の補助(サポート)でいっぱいいっぱい。

もし、マホカンタを如何にかできても、今度はドルマゲスの攻撃をどうやって捌くのかと、次から次に問題が出てくる。

これは一朝一夕でどうにかなるとは思えない。

そうなると、また精神と時の部屋行きか・・・・・と考えていると、玄関が開く音がしてファタリテ達が帰って来たみたいだ。

ファタリテ・フェイト・アルフ「「「ただいま」」」

悠一「おかえr・・・・・」

???「「おじゃまs・・・」」

振り向くと、なのはと橘に小動物がいた。


あれ〜? 何でここにコイツ等がいんの? ( ̄ω ̄ )


お互い何故か言葉が止まり、固まっていると、

フェイト「悠一 友達連れてきたよ」

ファタリテ「それで 昨日の事なんだけど 考えてくれた?」

いゃいゃ、急展開過ぎるでしょ。

昨日の今日で承諾する前に、まさか家に連れて来られるなんて、思ってもみなかったよ。

これじゃ変装する事も出来ないじゃんか・・・

なのは「にゃ・・・ にゃんで ゆ〜君がいるの??」

立花「・・・・・・・・・・」 (<●><●>)

なのはさんや、それは半分は元々俺の家だし、橘さんや何クワって目見開いてんのよ。

怖えぇよ!!! (゜皿 ゜)

ファタリテとフェイトがなのは達に説明してるけど、所々に危険なワードを出すのは止めてくれるかな?
―――――
―――


フェイト達の説明が一通り終わり、怪しいワードの部分は修正や訂正したけど、アリシアの乱入でカオスになり、ファタリテがアリシアを説教してるのを余所に、フェイトがドルマゲスについて話を始めた。
―――――
―――


話しが終わり、なのはは俺が魔法が使
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ