暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
ファントム・バレット編 〜守り人たち〜
疾走する本能 消える哀しみ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ラーテルオルフェノクはその拳をカイザへと叩きつけた。
 新人類の拳をその身に受け、カイザは一歩下がる。
 しかしカイザはそれで止まらなかった。アクセルモードを再び起動させた。

「舐めやがって!!」

 速度を持った重い一撃達がラーテルオルフェノクにすべて当たった。
 だが、ラーテルオルフェノクに()()()()()()()()効かない。

 ラーテルのその体は分厚い脂肪に覆われている。
 ラーテルオルフェノクはそれが束ねられており、スリムな体型を維持するとともに強靭な防御力を備える。

「なら…………」

 フォトンブラッドでできた光弾がラーテルの体に被弾する。フォトンブラッドがラーテルオルフェノクを侵食するが、それすらも無意味だった。

 ラーテルはキングコブラの毒を注入されても気絶するだけで数分後には立ち上がる。つまり猛毒に凄まじい耐性があるということ。
 リンはフォトンブラッド、ライトはオルフェノク。行く道は違えど、ライトは親友に追いついた。

「オオオオオオオオッ!!」

 その拳の乱舞、ダインスレーヴの斬撃。

「その怨念、切り裂かせてもらうッ!!」

 ダインスレーヴにインプットされた怪人のみ許された力。
 戦乱形態。

「喰い千切るッ!!!!!」

 ラーテルが動いた。それで終わった。草加の、カイザの体はバラバラになった。
 怪人態を解いたライトは、巧を担ぐとシノンたちがいる方へと向かった。




 ユキは菊岡から指定された病院へ足を伸ばしていた。全ては約束のGGOについて調べるため。どうやらキリトが金を掴まされていたことを知ると、すぐに止めにかかって口止料ですと菊岡を半分脅しで摂取したお金を渡して遠ざけた。だが、しかし。

「いやぁ、案外どの世界でもキリトってーのは変わんねぇんだなぁ」
「同意だな」
「なんでいるんですか、ライトさん、リンさん……」

 異世界からの二人が着いてきていた。本来この行いは良くない。別の世界同士が密接に関わりあうと、その世界同士で繋がりができてしまう。その繋がりは強靭で影響力が非常にある。もしこの世界が滅んだとすると、関わった世界に少なからず影響が出てしまう。それが特異点の物語に関わったならなおさらだ。こんなことをユキは考えたが、不意に気づいた。

(あれ?僕はどこでそんな事を知ったんだっけ?)

 次の瞬間だった。ユキの中からビキリ、と不可解な音がしたのは。何かを失ったような、そんな感覚。頭の中で意識が弾け、別の何かに引っ張られる。

(なんッ!?)

『……久しぶりだな、No.0。お前に殺されて以来か?』

 友に近い容姿の、茅場晶彦と対をなす、もう一人の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ