暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
【D×D】いけない!掃除男は君の身体に罠を!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
ヴァーリからコカビエルに関しての顛末を聞いた時、堕天使を率いる「神を見張る者(グリゴリ)」の総督であるアザゼルは少々気になる事を聞いた。

「……動揺していなかった?」
「ああ。魔王の妹はともかく、聖剣使いまでもが神の死に対した動揺を見せなかったな。いや、どちらかというと予想通りか、若しくは納得か?そんな口ぶりだったな」
「ふーん……」

アザゼルはその話が少し気にかかった。
まず、いくらあの魔王サーゼクスの妹とその眷属といっても、三大勢力の前提が揺らぐような重要な事実をそう簡単に漏らすものだろうか。アザゼルの知る限りではサーゼクスは身内に甘いが浅慮ではない。教えていてもおかしくはないが、考えにくい。
さらに言えばヴァーリは「知っていたようだった」とは言わなかった。そして教会側の人間――しかも聖剣を与えられるほどの精鋭が、その事実に動揺していなかったという。

アザゼルの推測が正しければ、グレモリー眷属か教会の人間、もしくはその協力者の中で神の不在に薄々感付いていた存在がいる。

(果たしてどいつなのかは知らないが……勘が鋭い奴だ)

一体誰だ?まさか最近魔王の妹に近づいているという人間だろうか?魔力も神器もない無宗教的な人間だと報告では聞いているが、実はそれ以外は一切が謎に包まれている男だ。
騒ぎの中心にいるグレモリーとその眷属達に近づく人間。

(まさか……"禍の団"側のスパイか何かじゃないだろうな?背後関係に不審な部分は見当たらなかったが、それはそれでただの人間にしては怪しい。直接会ってみるか……?)

――後にアザゼルはこう語る。

あれはきっと悪魔陣営か、若しくは箒そのものが仕掛けた餌と言う名の罠だったに違いない、と。



 = =



よう。俺の名前は掃詰箒だ。某インフィニットなんちゃらとは関係ないぞ?
まぁそれはさて置き、うちの学校ではもうすぐ授業参観がある。それに伴って学校は今とても慌ただしく、それは美化委員である俺も例外ではない。親御さんがここに来るのだから、掃除がきちんと行きわたっているかの入念なチェックを行わなければいけないのだ。でなければこの学び舎が汚い場所と思われ、学校の品位が落ちてしまうという訳だ。

「玄関口、少々ホコリあり。減点2点。掃除用具がきちんと仕舞われていない。5点減点。ガラス拭きが出来てない。5点減点。後は……ん、問題ないかな」
「ええっ!5点減点って、これ1項目5点満点でしょ!?0点ってこと!?」
「だって埃が張ってるのに手つかずで放置してるじゃん。点は上げられないよ?」
「き、厳しい……掃詰先輩以外ならそれくらい大目に見てくれるのにぃ……」

玄関掃除担当ががっくりと肩を落とすが、それよりも聞き捨てならないことが。

「おい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ