暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
43守護者第二戦目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は雨の守護者戦から帰ってきた簪の頭を撫でる

「お疲れ、簪」

「……うん」

それにしてもあれには驚いたな、山本さんが声をかけてきた

「しっかし、驚いたぜ。時雨蒼燕流と飛天御剣流を合わせた流派を使うなんてな」

「すみません、勝手にあわせてしまって」

「気にするなって、それでも、時雨蒼天流は体に負担がかかりすぎる、多用する事はするなよ?」

「わかってます」

「なら、俺から言うことはないな」

まあ、何であれ、一勝はできた、次の守護者戦は誰になるかな?

『二戦目が決まった!二戦目は霧の守護者対決だ!』

霧の対決か、クロームさんに幻術を特に鍛えてもらって良かった。

「ヤマト……勝ってくるね?」

「うん、お願いねいのり」

いのりはフィールドに転送される。

「リボーン、もしかして、ヴァリアーの霧の守護者って………」

ヴァリアーの霧の守護者は小さい赤ん坊、もしかして、アルコバレーノ?

「あぁ、ヤマトの思っている通りヴァリアーの守護者はアルコバレーノのバイパーだ」

「やっぱりか。まあ、いのりなら、勝てるな」

いのりなら、最強の赤ん坊にだって勝てる!

◇いのり

私の前に敵の霧の守護者マーモンがいる。

「あなたが相手?」

「ああ、そうさ」

赤ん坊なのに喋れる……リボーンと同じなの?

「あなたもアルコバレーノ?」

「ああ、そうさ。でも、リボーンと一緒にしないでほしい、僕は呪いを解く研究をしているのさ」

同じ赤ん坊なのに……

『準備が整いました!それでは霧の守護者戦スタートです!』

 開始の合図で私が先に動く、私が片手を地面に付けるとマーモンのいるあたりから氷の柱が何本も地面から伸びる。それを交わすマーモン

「やはり僕と同じ術士か。でもこんな子供だましじゃ。僕から金は、とれないよ」

お金?そんなの取るつもり無いよ?

私の目の前に着くと、顔から触手みたいなのが伸びる

 触手は私をとらえる。

 私はマーモンの顔から出ている何本ものの触手で私の首を絞められている……。

「弱すぎるね。見せ物にもなりゃしない」

「誰に話してるの?」

私はそこにはいないよ?

「こっち」

 私はマーモンの後ろに。触手の束は氷を囲んでいた

『なんとすごい幻覚なんだ!』

『お互い譲ることなく幻を作り出す息をもつかせぬ騙し合い。こんなすげー戦いはめったに見られるもんじゃあないぞー』

私ってそんなにすごいことしているの?

「よかったよ。ある程度の相手で。これで思う存分戦える」

まだ本気では無いのはわかっていたよ?

「けなげな攻撃だね」

 そういうマー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ