暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
43守護者第二戦目
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
モンに氷の大蛇が現れてまとまりついた。

「ムム。この大蛇。幻覚ではないのか」

「私をただの術士とは思わないでね?」

今の私では、幻術勝負になれば勝てる確率は一割にも満たない、けど私には術いがいにもある

 マーモンのおしゃぶりが光るだけで大蛇が砕ける

「僕もそろそろ力を開放するよ。」

私は最初と同じく地面に手を着ける

すると、あっちこっちから火柱が下から噴き上げた。

火柱からマーモンが出てきた。無傷………

「確かに君の幻覚は一級品だ。一瞬でも火柱にリアリティを感じれば焼け焦げてしまうほどにね」

「ゆえに弱点もまた、幻覚」

 マーモンの顔が消えて、そこから光が出る。すると、体育館中の火柱が凍った。


「幻術とは人の知覚、すなわち五感を司る脳を支配するということ。術士の能力が高ければ高いほど支配力は強く、術にかかる確率も高まり、より現実感(リアリティ)を持つ。そして、術士にとって幻術を幻術で返されるということは、近くのコントロール権を完全に奪われたことを示している。」

私の足が凍って……

「どうだい? 忌わしきアルコバレーノの力は。」

私はマーモンを睨む。でも、
「もう何を念じてもムダだよ。君はすでに僕の幻術世界の住人なのだからね」

 そう言ってマーモンは指を動かす。すると、 私の体が宙に浮き、宙で回転して地面にたたきつけらた。

 ヤバい。氷は砕けたけど、コントロール権はすべてとられたまま……。

◇ヤマト

「ヤマト、いのりさんが!」

「わかっているよ、アリサ。でも、大丈夫。いのりには俺の心を貸してあるからね」

「え………」

そう、大丈夫。いのりには俺の心を貸してある、いのりが使うかはわからないけど。

◇いのり

やっぱり、幻術では勝てない………ヤマトの為には………

私はすぐに立ち上がる

「ヤマト……私に貸して」

私の右手が光り出す

◇ヤマト

『ヤマト……私に貸して』

「あぁ、貸してやる、俺の心をいのりに託す!」

『ありがとう、ヤマト』

◇いのり

『あぁ、貸してやる、俺の心をいのりに託す!』

「ありがとう、ヤマト」

いのりの右手の光は槍の形となる

「これがヤマトの『ヴォイド』」

「そんなの、僕には効かないよ」

「じゃあ試してみる?」

ヤマトのヴォイドは形を換え剣になる

「(形状変化?ヤマトが私の戦い安いようにしているの?)」

私は突っ込んで剣を振るう、マーモンには刃は届かなかったけど幻術の刃には当たった

「くっ、術士が近距離なんて外道だぞ!」

「私は術士でも、ヤマトの眷属だよ?」

マーモンを氷に閉じ込め霧
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ