暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
42雨の守護者戦
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私は雨の守護者戦のフィールド『アクアリオン』三階にいる

「う″お″おお、女相手でも手加減しねぇぞ!」

「そんなの当たり前です、それと、うるさいので黙って下さい」

手加減されて勝っても嬉しくない、それに、どんな相手でも私は負けない

『既に火花を散らしている両者!それでは、雨の守護者戦スタートです!』

「?お゛ぉぉぉぉぉぉぉい! 行くぞぉ!」



剣を構えて、スクアーロが私に突進してきた。


私はが剣先を水の中につけて、水を巻き上げる。


「『時雨蒼燕流
(しぐれそうえんりゅう)』
守式二の型「逆巻く雨」!」

「ちっ」

◇ヤマト

「さすがです、簪ちゃん!」

アリサが簪を誉めながら喜んでいる

「いや、ダメだ。今の更識にはスクアーロを倒せない」

「え……」

簪の師で雨の守護者山本が喋る

「スクアーロは時雨蒼燕流攻式の型を全て見切っている、あれからかなり強くなってる筈だ、今のままでは勝てない」

「でも、簪ちゃんには十の型があります!」

特式十の型時翔・蒼月………確かにあれがあれば強いがあの技では無理だともうな

「無理だ、時翔・蒼月は非公式だがレーティングゲームに使っている、映像が流されているからな、見たことある技は見切られてしまう、それに、あれは『禁手』が条件になる、通常では使えない」

「そんな……」

ヤマト眷属のほとんどが負けてしまう事を想像してしまうが、それをぶち壊す発言を姉さんがした

「大丈夫ですよ、簪さんには切り札があります、あれなら時雨蒼燕流を見切っていても勝てます」

時雨蒼燕流を見切っていても勝てるという、姉さんの言葉に少し違和感があるのはなぜだろうか?

「それは楽しみだ!」

ヤマト眷属とボンゴレ十代目ファミリーは中の映像をみる

◇簪

「! 次が来る!」


「?お゛ぉぉぉぉぉぉぉい!」


スクアーロが再び剣を振り回しながら、私に突進してきた。


「次は……。時雨蒼燕流守式七の型 繁吹き雨!」

刀で水を回転するように巻き上げ攻撃を防いだ。

「(この型は………アイツの弟子か?)」


「行くます!」


私は前に出る。


「簪ちゃんがはじめて前に出た!」

「マズイ!」


「行くます! 『時雨蒼燕流攻式五の型五月雨』!」


通常の剣術で言うところの中斬りを放ちながら刀を素早く持ち替え、相手の守りのタイミングを狂わせる変幻自在の斬撃を放つ。


「ぐあ!」

「やりました!」

「スクアーロには攻式はダメだ!」

倒れていたスクアーロが立ちあがった。


「え、?」


「?お゛ぉぉぉぉ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ