暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
27ハーフヴァンパイア
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は旧校舎一階の「開かずの教室」とされていた教室の前に立っていた。

 部員全員が集まっていた。昨日の話し通りり厳重に封印されているリアス様の最後の眷属悪魔、『僧侶』を解放するらしい

 先日、サーゼクスが部長と朱乃さんを連れて行ったのは、なんでも『僧侶』の封印を解くためだったらしい。

「――さて、扉を開けるわ」

 リアス様は扉に刻まれていた呪術の刻印を解いてから扉を開く。

「イヤァァァァァアアアアアアアッッ!」

 ――ッ! とんでもない声量の絶叫がなかから発せられる。リアス様は予想していたのか驚くこともなく、ため息をつくと朱乃さんと共になかへ入っていってしまった。

『ごきげんよう。元気そうでよかったわ』

『な、な、何事なんですかぁぁぁぁ?』

 声からして年下の男。声の位置から身長は低めだな。

『あらあら。封印が解けたのですよ? もうお外に出られるのです。さあ、私たちと一緒に出ましょう?』

 朱乃さんのやさしい声。いたわりを感じる。やさしく接してあげようって感じだが、しかし――。

『やですぅぅぅぅぅ! ここがいいですぅぅぅぅぅ! 外に行きたくない! 人に会いたくないぃぃぃぃっ!』

 かなりの引きこもりみたいだ。

 部屋の中に入ってみると、床にへたりと力なく座り込み、リアス様と朱乃さんから逃げようとしている。金髪と赤い双眸をした人形みたいに端正な顔立ちをした男がいた。しかも、駒王学園の女子の制服に身を包んでいた。

 イッセーがそいつを見て嬉しそうに叫ぶ。

「おおっ! 女の子! しかも外国の!」

 素晴らしいといわんばかりに喜ぶイッセーに苦々しく伝える。

「おい、イッセー。こいつは男だぞ。おまえ男の娘がいけるタイプだったのか?」

「え?」

 イッセーから距離をとる。

 リアス様も喜んでいたイッセーに告げた。

「さすがヤマトね。イッセー、見た目、女の子だけれど、この子は紛れもない男の子よ」

「いやいやいや、どう見ても女の子ですよ、……え? マジで?」

「女装趣味があるのですよ」

 横から朱乃さんが言った。

「ええええええええええええええええええっ!?」

 イッセーは驚愕の叫び声を上げた。

「ヒィィィィィッッ! ゴメンなさいゴメンなさぁぁぁぁぁい!」

 謝る女装男子。イッセーは頭を抱えて、その場にしゃがみこんだ。ざまあみろ!

イッセーが女装男子に鬼の形相で怒鳴っていた。

「女装趣味ってのがさらに残酷だ! 似合っている分、余計に真実を知ったときのショックがデカい! 引きこもりなのに女装癖かよ! 誰に見せるための女装ですか!?」

「だ、だ、だ、だって、女の子の服のほうがかわいいもん」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ