暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
14日目 ゆういちはひょうへんした
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここまで空気な俺こと、杉田悠一です。

流石に、この3下衆(特にゲマ)に殺意沸いてきたが、先にある確認を取る。

悠一「ねぇ そこの顎のおっさん 2つだけ聞いていい?」

ゲマ「ホッホ 無礼な子供ですね いいでしょう 最後になるのですから 聞きましょう」

悠一「パパスって人知ってる?」

ゲマ「パパス? はて・・・どなたでしたかな?」

悠一「アンタ等の世界で数年前に会ってない?」

ジャミ「ゲマ様 確か 古代の遺跡で我らに向かって来た男かと」

ゲマ「ホッホ そういえば 自分の子を守る為に死んだ憐れな男がいましたね 何故アナタの様な子供が あの世界を知っているのか疑問ですが さて もう1つは?」

悠一「アンタ さっき 化け物がどうだと言ってたけど アンタ等にとって化け物ってどんな存在をいうの?」

ゲマ「化け物とは違いますが 我らの神ミルドラース様でしょう ミルドラース様以外に我らが恐怖を感じる事はありませんが ・・・不確かな存在で1人だけ化け物はいますね」

DQ5の世界を旅行した時、オラクルベリーとサンタローズ地方に橋架かっていたから、DQ5の主人公が誘拐された後の時間軸なんだろうけど、やはりパパスの親父さんは・・・

親父さんに会った事ないけど、赦せないって感情が湧き上ってくる。

ゲマもだが、ジャミなんてモンスターの分際で、主人公の嫁さんに手を出そうとするクズさ加減だし、コイツ等をこのまま放っておけば、さらに多くの子供たちが誘拐され、光の教団とやらで奴隷として扱われる。

それと、もう1つの質問。

コイツ等魔物は、基本的に強者に従う。

だから、月村の事を人間から見たら化け物と言うのなら、コイツ等にとっての化け物とはなんだ?と思い聞いてみたら、ミルドラースって・・・・・

以前、腕試しで各DQ世界を旅してた時に倒した魔王の1匹じゃん。

裏ボスのエスタークの足元にも及ばん程度の強さでしたよ。

ソレを神って・・・

まぁいい、DQ5の原作に関わるが、胸糞悪いコイツ等はここで始末する!!

手始めに、近くにいたガーゴイル達に向けて、ヒャダルコを唱えで氷漬けのオブジェに変えてあげた。

俺はアバカムで解いていた縄を投げて立ち上がり、ふくろから吹雪の剣と氷の刃を取り出し装備すると、ゲマ達に向かい合い、普段抑えている魔力を徐々に解放しながら、

悠一「化け物か〜 本当の化け物ってヤツ味わってみる??」 (^▽^)

すると、俺から膨れ上がる魔力に反応したのか、

ゴンズ「!!!! ゲマ様 この子供は始末します」

ゴンズは左手に持った斧を大きく振りかぶり、俺に襲い掛かろうとしたが、

悠一「・・・遅いよ」

風神斬りでゴンズの左腕を切り落と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ