暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
15日目 ゆういちはだまっている
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーアリサ sideー

私は今、信じられない光景を目にしている。

いつの間にか寝ていて、起きたら杉田がいて、誘拐されたと言われたけど、鮫島を見た時にそんな事は無いと呼び掛けてみても、私が知ってる鮫島の態度じゃない。

それから、誘拐犯と思わしい人が出て来たけど、人間とは思えない姿だった。

明らかに馬みたいな顔をしているのとか、猪のようだけど、角が生え、口からは鋭利な牙が突きだしているし、最初は変装をしているのかと思ってた。

でも、鮫島と思っていた男が、変身を解けと言われて、本に出てくる様な悪魔になった時、今何が起こっているかわからなくなってると、オカマみたいな口調の人?がこれからの事を話しだしてた。

ただの身代金目的の誘拐じゃなく、奴隷としてとか、聞いた事のない宗教の神に仕えるとか言っていたけど、すずかの事に話が変わって、すずかが人間じゃなく、吸血鬼だと言われた時、そんな事を信じたくない思いからすずかを見たら、

『 人間から見たら 我らと同じ化け物 』

私はすずかが吸血鬼だなんて思ってもいない。

だから、すずかに聞いてみたけど、返事は無かった。

『 幾ら隠しても無駄ですよ 』

その言葉で、すずかは泣いていた。

そんなすずかを見て、どうして私やなのは達に何も言ってくれなかったの? 親友でしょ? と言いたかったけど、言えなかった。

その時、杉田が変な質問をしてた。

質問? が終わると、いつものボ〜とした杉田の雰囲気が一変して、周りの空気が痛くなっていく。

猪みたいなのが、斧を振りかざし、杉田に振り下ろそうとしていたから、不意に目を瞑ってたら、凄いおたけびが聞こえた。

恐る恐る目を開けると、左腕がなくり立ちつくす猪?の姿があった。

それから、どこから持ってきたのか? 両手に剣を持ってる杉田が、猪?を無残に斬りつけて、

『 なんだ 化け物って言うから期待したのに この程度か 』

そんな台詞を、薄ら微笑む様に言い・・・・・


『 小賢しい!! 』


怒気とともに、周囲を圧迫するような衝撃波を出し・・・・・

『 俺のメラゾーマ 喰らってみる? 』

『 メラゾーマ 』

したり顔で、馬? の顔に手を付け、燃えさかる炎を発生させている・・・・・

自らを化け物と称してた男? に化け物と呼ばれ・・・・・

雷まで落としている・・・・

毎日学校で会う杉田は、どこかボ〜っとしてて、いつも立花に弄られてるけど、今目の前にいる“人”が同じ杉田だと思えない。

私達に振り向いた“人”と目が合い、私は





・・・・・・・・・・怖かった・・・・・・・・・・





ーアリサ side endー


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ