暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルクエスト
14日目 ゆういちはひょうへんした
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
した。

ゴンズは斬られた痛みからか、おたけびを上げ、仁王立ち状態だったので、剣の舞いで追い打ちをかける。

1撃目で袈裟(けさ)斬りから始まる二刀流の斬撃、左薙ぎ、右斬上げ、逆袈裟(ぎゃくけさ)、右薙ぎ、左斬上げ、唐竹(からたけ)、最後に刺突(つき)の8連撃。

まだ殺さない様に手加減はしたが、すでにゴンズは虫の息だった。

一瞬の出来事に、バニングスと月村、ゲマとジャミは呆気にとられている中、

悠一「なんだ 自分達で化け物って言うから期待したのに この程度か」

ふくろから【とじこめの壺】を取り出し、瀕死のゴンズを壺に吸い込み捕獲する。

悠一「ね〜 次はどっち?」 ( ̄▽ ̄)

まだまだ膨れ上がる俺の魔力に、

ゲマ「ジャミ! バリアを張りなさい!!」

ジャミ「ッハ!」

慌ててバリアを張るように指示するゲマ。

バリアを展開するジャミ。

ジャミ「このバリアは如何なる攻撃も受け付けん!!」

ゲマ「オーホッホッホ 少しは出来る様ですが これでアナタは終わりですよ」

あまりにも得意げだったので、はやぶさ斬でバリアの効果を試すと、見事に攻撃が弾かれた。

ゲマ「では こちらの番ですね ジャミ ヤってしまいなさい」

ゲマの指示で、ジャミはこごえる吹雪を吐くためか、大きく息を吸い込んでいる。

俺の後ろには、バニングスと月村がいるし、俺が避けると2人がブレスを喰らい多分死ぬ。

俺が避けないと確信してるのか、ゲマは微笑み笑っている。

ニタニタと本当に気持ち悪い顔だ。

俺はジャミがブレスを吐く前に、追い風を起こし、吐かれた息を明後日の方向へ反らせたら、

ジャミ「なんだと!」

防がれるとは思ってなかったのか、こごえる吹雪をいなされ、目が点になってるジャミ。

ゲマ「では これはどうですか?」

今度はゲマが、片手を上げて魔力を練っている。

ゲマの頭上に大きな火球が形成されると、

ゲマ「メラゾーマ」

俺に向けて、出来上がった大火球の弾を放ってきた。

それを俺は、

悠一「メラ!」

メラでゲマのメラゾーマを相殺してやったら、ゲマは笑みは消えていた。

ゲマ「なかなか やりますね しかし アナタの攻撃はジャミのバリアで私達には効きませんよ」

確かに、ジャミのバリアは無敵のバリアらしいけど、嫁さんの発した波動で打ち消されてたなと思い出し、


悠一「小賢しい!!」


魔力を一気に練り上げ、全てを威圧し飲み込む程の魔力で、凍てつく波動を放った。

ゲマとジャミを覆っていた、うっすらと光る魔力はものの見事に散霧し、バリアを解除してやると、

ジャミ「っな そんな馬鹿な!?」

ゲマ「その魔力
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ