暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epico11ザンクト・ヒルデ魔法学院〜School tour〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideはやて†††

「トリシュちゃん。ホンマにルシル君のこと、好きなん・・・?」

ルシル君との婚約権を賭けた争奪戦なんてとんでもない状況になってしもうた。その原因は、トリシュちゃんがルシル君にプロポーズしたから。そんで今、わたしはリインとユニゾンして新しく出来てしもうた恋のライバル、トリシュちゃんと対峙中や。

「一目惚れです。以前からルシル様のことを慕っていたイリスとハヤテには申し訳ないですけど・・・」

トリシュちゃんが大きな弓、“イゾルデ”をわたしに向けて魔力矢を魔力弦に番えて、「私も参戦させていただきます」サファイアブルーに光り輝く魔力矢の矢羽根から指を放した。

――とぐろ巻く夢幻の拘束蛇――

「速――っ!」

放たれた矢は床をスレスレで飛んで、わたしがどうこうする前にその矢が螺旋を描きながらわたしの周りをグルグル回って、「ぅぐ・・・!」わたしを拘束した。すぐさま「リイン! バインドの解析!」をお願いする。

『はいです、マイスターはやて! 少し待ってくださいです!』

トリシュちゃんは追撃せずに待ってくれてる。きっとこれは「まずは挨拶です、ハヤテ」やって思うたわ。初撃から攻撃魔法やったら負けてた。バインド解析、そんで解除、それが終わるまで戦術を考える。

(実力では圧倒的に負けてるんは解ってる。それをどうやってひっくり返すか・・・)

弓使いイコール弓技だけやない。固有の武器らしない突飛な技を使われることを警戒する。ルシル君の教えや。弓技ももちろん警戒や。突飛な技を使われる前に、トリシュちゃんを討つ。

『これは・・・! マイスターはやて! バインドではないです! これは・・・幻術です!』

「幻術!?・・・ってことは、幻なんか、これ・・・!」

リインからの報告に驚く。わたしを拘束してるバインドが、実態のあらへん幻やなんて。トリシュちゃんを見ると、「お気づきです? そうです、幻術ですよ、そのバインド。動こうと思えば、動けますよ」そう言って微笑んだ。リインも『はいです。動けないのは精神的な問題ですから』そう言うた。

「(幻、これは幻・・・幻なんや)うあああああああ!」

声を上げて体に力を込める。すると思ったより簡単に体の自由を取り戻せた。すると「さすがは夜天の主。正直、もうちょっと苦労すると思ったんですけど」トリシュちゃんが目を丸くした。あれ、ホンマに驚かれてる。ひょっとして結構な幻術やったんやろか。とにかく「リイン、反撃や!」“夜天の書”を開いて、“シュベルトクロイツ”をトリシュちゃんに向ける。

『はいです! サポートは任せてください、しっかりお支えします!』

「任せるよ! ブリューナク!」

短剣状の速射系射撃魔法を連射。直線軌道やなくて僅かな曲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ