暁 〜小説投稿サイト〜
リリなのinボクらの太陽サーガ
衝突
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
アリスに憑りつかれて数日経ち、彼女もこの家の奇妙な家族関係の生活に馴染んできていた。なお、あの爆散したお守りの影響なのか、幽霊なのに一時的に感覚があるだの、料理の味が伝わってくるだの、大騒ぎしていたが今では元通りになった。しかしアリスが来てから八神家でラップ音やポルターガイストが時折発生しており、それに怯えたはやてやフェイト、アルフが時々俺の寝室に逃げ込んでくる。元凶(アリス)も同じ部屋にいるのにな……。
一方でジュエルシードの回収だが、フェイト達は成果があまり無いのに対し、おれは連日で3つ(しかも封印済み)も発見していた。八神家の近くになぜかまとめて置かれていたため、これまでのと合わせて計9つ、こちら側の手に入ったわけだ。しかし……あの露骨な置き方はまるで何者かにおれが出歩かないように、わざと仕向けられたような……考えすぎか?

まあとにかく、ジュエルシードが多く手に入ったのだがフェイトはあまり休まず、他のジュエルシードを探しに出かけている。一つでも暴走するとこの星が滅ぶ危険があると考えれば、多く見つかったからと言って捜索の手を緩めない姿勢は確かに合理的かもしれない。しかし旅行から帰ってきて以来、フェイトは何かに急かされているように街中を飛び回っている。何か大事な期限でも迫っているのだろうか?

『女の子のアノ日じゃない?』

[そんなことおれに訊くな! 大体アレはフェイトの年齢では起きないだろうが!]

『だよね〜♪ っと、冗談は置いといて、遠くの方から大きな魔力を感じるよ。 多分発動したジュエルシード』

[そうか、なら念のためおれも向かうとしよう]

霊体とはいえ一度取り込まれていたアリスはジュエルシードの波動を感じ取れるようになっていた。そのおかげでリンカーコアを持たない俺でも彼女の協力でジュエルシードの探知が可能になった。アリスと同化した事で起きたメリットであるから、少しだけ彼女に感謝している。

「はやて、例の反応が感知されたから出かけてくる」

「気を付けてな〜」

おそらくフェイトとアルフが先行して対処しているはずだが、万が一ということもあり得る。ダークマターを使えば一時的に暴走を抑える事が出来るのはアリスの件で証明されているため、いわば最終的なストッパーとして待機しておくのだ。
結界に差し当たると普通に移動するだけでは入れないので暗黒転移で中に侵入する。中は暴走体を封印し終えたらしいフェイトと高町なのはが空中で戦闘を行っている光景が見えた。彼女達が互いに放ち、回避して外れた魔力弾などが建物に当たって炸裂している光景は、ここが結界の中でなければ大惨事になっていただろうと思わせるものだった。

『お兄ちゃんはアレ止めないの?』

[譲れない気持ちと意地の張り合いに、第三者が首を突っ込むのは碌な
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ