暁 〜小説投稿サイト〜
光明の魔導師〜眩き妖精の物語〜
六魔将軍編〜ニルヴァーナを死守せよ!〜
旅路は山あり谷あり闇ギルドあり?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

歩き続けて2時間弱したところで、小さな街に出た。



「さて、じゃあこっからは別行動だ。お前らはそのまま馬車に、俺は別ルートで目的地まで向かう。」



「え!?どういう事?」


「そのままの意味だ。少し寄るところがある。」


嘘である。実は先ほどから闇ギルドの連中と思しき奴らが近くにいる。かなりの数だ。



「お前らは先に行ってろ。シャルル、ウェンディを頼むぞ。」



「ええ、わかったわ。でもあまりウェンディに心配かけるんじゃないわよ。」


「ああ。あまり時間はかけないさ。」


そう言って馬車乗り場とは別の方向へ歩き出す。ああ。時間はかけないよ。かける必要もない。



少ししたところで俺は建物の上に登り無事に馬車が走り出したのを見届けると、路地へと降り立つ。まだ昼時だというのに人っ子一人いない。この異常な状況、恐らく人払いの術式でも刻んだのだろう。ていうか対象はやっぱ俺か。
あーあ、めんどくせえ。



「先に俺を狙ってきたか…魔水晶に通信が入ってねえってことは向こうは大丈夫か。」




すると、あちらこちらから武装した人達が出てくる。どんだけ人数いんだよ。あーあ、囲まれちまった。



「……てめえら、六魔将軍の傘下の闇ギルドか?」



「そうだ。俺らは六魔将軍の傘下"黒の波《ブラックウェーブ》"だ。」



ギルド名ださっ



「この任務についた以上、殺す覚悟も殺される覚悟も出来てんだろ?」



六魔将軍に警告という意味も込めてここは派手に行こう。正規ギルドなめたら痛い目みるぞ、と。



「さあ殺し合おうぜ、闇ギルド諸君!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その頃、集合場所では…



「これで3つのギルドが揃った。残るは化猫の宿の連中のみだ。」



「連中というか、2人と聞いてまあす。1人は遅れると、先ほど連絡の香り(パルファム)がありました。」



「2人だ!?こんな危ねえ作戦にたった2人だけをよこすのかよ!?」



「ちょっと、どんだけやばいやつが来るのよ…」



すると



「きゃあっ」


女の子の声とこけたのであろう音にみんなが驚いた。


「痛……あ、あの……遅れてごめんなさい……化猫の宿からきたウェンディです。よろしくお願いします…」



「女!?」




「子供!?」



「ウェンディ…」



全員が驚きの反応を見せた。


「これで全てのギルドが揃った。」



「いや、話進めるのかよ!」



「この大が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ