暁 〜小説投稿サイト〜
光明の魔導師〜眩き妖精の物語〜
六魔将軍編〜ニルヴァーナを死守せよ!〜
旅路は山あり谷あり闇ギルドあり?
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
かりな作戦に子供をよこすなんて…それに1人は遅刻ですって…?化猫の宿はどういうおつもりですの?」



「あら、それだけじゃないわよ。ケバいお姉さん。」



「シャルル!」



シャルルが入ってきてウェンディが声を上げる。



「ネコ!?」




「もしや遅刻の1人というのは…」



ジュラがシャルルに疑問の表情を浮かべるが、



「いいえ、違うわ。"彼"はもう少ししたら来るでしょうね。」



「む、そうか。」



「あ、あの……私、戦闘は全然できませんけど、皆さんの役に立つサポートの魔法いっぱい使えます…だから、仲間外れにしないでください〜」



涙目になってぐずってしまうウェンディ。



「もう!そんな弱気だからなめられるのよあんたは!全く、あいつがいないとすぐこうなんだから…」



そんなウェンディをシャルルが嗜める。



「すまんな、少々驚いたがそんなつもりは毛頭ない。よろしく頼む。」



「うわぁ、本物のエルザさんだよ、シャルル。」



「思ってたよりいい女ね。」




そんな中、シャルルに熱い視線を送る猫がいた。
シャルルは興味なさそうにシカトするが、



「おいらの事知ってる?ネコマンダーのハッピー!」



またしてもシカト。



「てれてる…かわいい〜」



「相手にされてないように見えるけど。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一方、俺は闇ギルドの連中をボコボコにした後、集合場所まで馬車で移動していた。え?間に合うのかって?遅刻は確実だな。こりゃ。だから急いでもしょうがない。どうせ遅れるなら俺は俺のペースで行く。それが俺流。なに、作戦なら大丈夫だろう。メンバーが多少遅刻したところで向こうには妖精女王《テイターニア》、火竜《サラマンダー》、何よりも聖十大魔導のジュラもいる。うちのような地方ギルドまで名が轟いている人物だ。相当のものなのだろう。それに他のギルドのメンバーも精鋭揃いのハズだ。



なんて思いながら馬車に乗っていると、




ドコォッ!!!!




不意に横からとてつもない衝撃を受けた。



「なんだなんだぁ!?」



外に出てみると、




「まーた囲まれちまったよ…厄日だな、今日は。」



闇ギルドと思われる奴らに囲まれてた。ここは既に樹海。作戦の地だ。こいつらが六魔将軍の傘下のギルドだとすると、六魔将軍はもうこの樹海に到達しているとみていい。



「あーあ、死んでやがらぁ…」




かわいそう
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ