暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
悪魔と不死鳥
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夜が明け朝がおとずれて重い体を引きずって面倒な授業を半分寝てすごし、放課後となった。

使いがくるらしいので理子と白雪は先に帰っといてと言って自分の席で待ってるわけなんだが……

ん?噂をすれば何とやら。

使いが来たようだ。

「シャル君。ごきげんよう」

「シャルル君こんにちは」

この学校で二人目の大和撫子を地でいく学園三大お姉さまの一人女王の朱乃と学校の二大イケメンの爽やか王子で騎士の木場。

因みに一人目の大和撫子は白雪。こっちも三大お姉さまと引けを取らないほど人気。

三大お姉さまのあと二人はリアスと千冬。

もう一人の二大イケメンは俺。

ちょい悪S系王子らしい。

他にも、理子は学園のアイドル、黒歌は学園No.1人気教師兼お姐様、白音と恋と誠菜は学園三大マスコット。

束は学園一のみならず、駒王一の問題児。

身内が有名人すぎて笑える。

「二人ともご苦労さん。
呼びに来たのは俺と一誠か?」

「はい。ですから木場君だけでなく私も使いとして参ったのですわ」

まぁ、一応爵位持ちだからな。

礼儀として女王を使わして当然だ。

地位的に言ったら来るのはリアスで俺が場を設けなきゃならないんだが。

だって次期当主のリアスよりは地位的に言って現状は俺の方が高いんだからな。

だが、貴族的に考えると将来的にリアスの方が地位が高いわけで間違っちゃいないんだがな。

ウチのやつらはオコだったけどな。

千冬、束、理子、白雪らへんが。

黒歌も最近白音のいないとこでリアスについて愚痴ってきてるしな。

「あんなやつのとこに白音を送り出さなければよかったわ……!!」ってかなりキてらっしゃる。

もう俺は知んない。間を取り持つ中間管理職になってたまるか。

「それじゃあ僕は兵藤一誠くんの方を」

「はい。よろしくお願いしますわ」

俺と朱乃に一言いれて木場は一誠の方に向かう。

さて、俺も朱乃と向かうかね。

一応同時に済ませてしまおうと白音に誠菜も呼ぶように言ってるから向こうで会えるだろうし。

「それでは行きましょうか。シャル君」

スルリと腕を組んでくる朱乃。

普段そこまで会えないからか密着度がかなり高い。

俺としては嬉しいんだが、目立つんだよな。

あんま見られるの好きじゃないんだよな。

嬉しいには嬉しいんだがな。

「りょーかい。ま、エスコート頼むわ」

「あらあら。立場が逆じゃないかしら?」

「だろうな。でも俺らしいだろ?」

「うふふ。そうね」

朱乃を侍らせて会話をしながら目的地へと向かう。

さてと面倒な説明タイムだ。



◇◆◇◆◇



えー、こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ