暁 〜小説投稿サイト〜
東方紅魔語り
紅霧異変
Part14 『本来』の仕事
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うっわぁ……なんだアレ……止まれ!止まってくれ!お願いッ!!」

 聞いてくれ。いま、凄まじくマズイ状況になっている。
 魔理沙より早くレミリアの場所へ着いてしまった俺は、そこで幻想郷ルールを思い出し、唯一持ってる攻撃手段であるスペルカード、『ドッペルゲンガー』を使った。
 不意打ちをして霊夢を奇襲、慌てた所にレミリアお嬢様が一撃で終わりというコンボを狙ったが……まさか、こんなスペルカードだったとは。

「くっ!攻撃が当たらない!」

「耐久スペルよ!にしても、あんたんとこのメイド、どんな教育してんのよ!」

「私だって知らないわよ、あんなメイド!!」

 レミリアと霊夢が二人がかりで謎のメイドに向かって弾幕を張っているが、メイドにその攻撃は擦りもしていなかった。
 それもそうだろうな、何故ならば……

 あれ、幻だし。

 どうやら『ドッペルゲンガー』の効力は、人間の姿をした幻を作り出して戦わせる。と言ったものらしい。
 耐久スペル。20秒耐えないとその幻は消えないし、更に俺の姿が向こうに視認できなくなる。
 ……一枚目のスペルカードが耐久スペルって、どういうことだってばよ。
 さて、ではそろそろ、なぜ俺が慌てているのかお答えしよう。それは……

「レミリアお嬢様に攻撃しないでくれ!お願いだから!」

 敵味方関係なく、目についたもの全てに幻は攻撃している。しかもルナティッククラスの弾幕で。
 ……これでもし問題でも起こしたら解雇決定じゃねぇかコラァ!!!

「お願いだお嬢様に霊夢!無事に帰還してくれ!魔理沙か咲夜に殺されかねない!」

 霊夢とレミリア、魔理沙と咲夜を敵に回せば、俺の体は原型を留めないだろう。更に万一生きていたとしても、主人公勢には助けを求められず、レミリア達は敵対する関係になってしまう。
 よく考えたら、アレはフランが作ってくれたスペルカード。相手を倒す事しか考えられてなくても不思議は無い……。いや、使いこなせない自分が悪いんだけどね。

「なんだなんだ?こりゃどういう状況だ?」

 と、入り乱れる戦場に魔女服魔女帽の女が現れた。
 更に

「大丈夫ですかお嬢様……って、誰なのあのメイド?」

 銀髪メイド服の女が乱入した。
 ……魔理沙と咲夜さんじゃねぇか!!魔理沙が来ることは分かっていたけど、咲夜さんは想定してなかったぞ!
 霊夢とレミリアが謎のメイドと戦闘している所へ、魔理沙と咲夜が助けに来、謎のメイドの駆逐と利害一致で四人共闘する……俺ラスボス側の立場じゃねーかッ!!

「なんだコイツ!?攻撃が当たんないぞ!」

「耐久スペルを使用してるっぽいけど、そんな攻撃には見えない……となると、このメイド自体がスペルカードの効果だったり?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ