暁 〜小説投稿サイト〜
東方紅魔語り
紅霧異変
Part14 『本来』の仕事
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「咲夜、あんなスペルカードを使う奴に心当たりは?」

「いえ……そういえば妹様が、有波にスペルカードを作ってあげたと言っていました」

「ふぅん……ってことは、関わってる可能性があるってことね」

「はい」

 ヤベェ、もう既にばれかけてる。
 スペルの効果もあと僅か。もし切れたら俺の姿は白昼の中に晒される……いや今は夜だけど。

「見つけ次第殺っときましょうか?」

「そうね……戦力として投入して私達に牙を剥いているのなら、生かしとく必要も無いわけだし」

 死刑★決定!
 よし、逃げる手筈を整えるか。まずは急いで部屋に戻って荷物を取って……。
 いや、まずはスマホの写真フォルダにフランの写真を思う存分取るか。うん。
 そうと決まれば即座に決行。速度を100に。

「でも……もし殺したりしたら、」

 ん?何やら話の流れがおかしいような……まあいいか、目指すは地下室!最後に記念として写真を撮ってやるぜ!

「あの運命が」

 レミリアの言葉がそこまで聞こえたところで、風景が切り替わった。







 よし着いた。ここは地下室前の階段だな。
 さて、レミリアが最後に呟いた言葉は気になるが……まあそれはいい。それよりも……。

「なんだ……?これは……!?」

 地下室へ向かうための階段の前に、血と肉のオブジェがあった。
 肉で作られた山は、真っ赤な血で彩られている。そしてその山の頂点には、同じく真っ赤な少女が座っていた。
 無邪気な笑みを浮かべ、不気味な赤い瞳をゆらりと動かし、片手で猫の毛を撫でるように肉の表面を撫で、自らを象徴するような七色の双翼を携える『悪魔』。
 名は……フランドール・スカーレット……。

 俺が心酔するその少女は、血を片手で汲み取り、口の中に流し込んだ後、僅かに顔を歪ませた。

「うーん……やっぱり不味い。まるで泥と毒を混ぜ合わせたような味がする」

 フランドール……なぜ彼女がこんな所に居るんだ?確か、力が強すぎるから異変中は地下にいるんじゃ……。

「ねぇ?有波」

 寒気がした。
 普段ならば笑顔になって返事する所だが、なぜか今回は笑えない。
 フランドールはゆっくりと首を傾げ、呟いた。

「貴方の血は……美味しいの?」

 直後、視界が金色に染まった。







 消えた。
 先程まで猛威を振るっていたメイドは、それこそ空気に溶けるようにして消えていった。
 私の隣に浮かぶ博麗の巫女は一呼吸おき、呟く。

「やっぱりスペルカードだったみたいね。制限時間が過ぎたのか、術者が死んだのかは分からないけど」

 ……いや、単純に制限時間の方だと思う。有波は弱いけど、今の流れ弾に当たって
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ