暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
第4章 戦争と平和
第35話 カットバックドロップターン
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ふりと踊る。
 さすがに、本当に変身はしない。というよりも、この姿が既に騎士甲冑だったりする。
 エルシニアクロイツは元となったロード・ディアーチェの所持デバイスの名前だ。
 シュベルトクロイツを2Pカラーにしただけである。
 この踊りはなんたらカードを通じて知り合った少女のあざとさを見習ったものだ。
 ステップ、ステップ、ここで――。


「カットバックドロップターン!」


 おおおおおー! とどよめきがおこる。
 きれいにターンを決めると、客席に身をよじり、決め台詞を放つ。


「みなぎるぞパワァー! あふれるぞ魔力ッ! ふるえるほど暗黒ゥゥッッ!!」


 フッ、決まった。今のボクは超絶かっこいいだろう。
 ザフィーラ撮影できている? と、当然です主。よしよし。


「司会の匙です。え、えーっと、素晴らしい変身シーンでしたね」

「中二病? いやまあ、俺も人のこといえないか。うーん、八神さんの胸には食指が動かないのに、ディアーチェちゃんは、こうおっぱい分を感じるなあ。ちょっと偽物っぽい感じはするけれど、八神さんほどじゃないね」

「ちょっと、何言っているの一誠。ま、変身というより曲芸ね」

「……かっこいい」

「お兄様!?」


 ボクの変身シーンがいろいろと論評されている。
 というか、すごいな兵藤一誠。胸で大人モードの変身魔法を見破るとは。
 観客席の様子をみると、呆気にとられているようだ。
 ふふふ、ボクのかっこよさにハートを打ち抜かれたのだろうか。
 まったく罪な女だな。


「では続きましては、レヴィアたんのアピールタイムです」





 ウフフ、私のアピールタイムは完璧ね☆
 ちっちゃくなったはやてちゃんには驚いたけれど、ネタキャラは流行らないのよ(^^)/
 親戚のロード・ディアーチェちゃん? って名乗っているけれど、変身魔法みたい。リインフォースちゃんがこっそり教えてくれたの。
 私にすら見破られない高度な変身魔法なんて、すごいわ☆
 かわいらしい踊りだったけれど、ちょっと前衛的すぎるわね(´・ω・`)
 結局最後に勝のは正統派魔法少女と決まっているの。
 はやてちゃん、まだまだ甘いわね(^_-)-☆


「おおっと、レヴィアたんの変身ポーズに会場は大盛り上がりだ」

「……こんなんがトップだなんて、冥界は大丈夫なのか? かわいいのには同意」

「ソーナに心底同情するわ」

「レヴィアたん、さすがプロの貫録だな」


 サーゼクスちゃんの言う通り。
 冥界の看板魔法少女番組を背負って立つ私が、そう簡単に負けるわけにはいかないのよね( `―´)ノ


「では、トークに移りましょう。まずは、レヴィア
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ