暁 〜小説投稿サイト〜
『八神はやて』は舞い降りた
第4章 戦争と平和
第35話 カットバックドロップターン
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ひれ伏せ塵芥。我こそは闇統べる王、ロード・ディアーチェである!」


 会場がどよめく。それも仕方ない。八神はやて(17)が登場するかともったら、そこには8歳くらいの幼女がいたのだから。
 エメラルドの瞳に、シルバーグレーのショートヘア。黄色の刺繍が施された紫のサーコートに、同じく黄色の縁取りがされた黒いコート。紫の十字の髪留めがアクセント。
 身の丈ほどの紫のステッキを持っている。柄には包帯をぐるぐる巻きにしていた。
 全体的に黒と紫が基調になっており、ダークヒーローにもみえる。
 顔つきは、はやてそっくりで、はやての妹では? と多くの人間が考えていた。
 まさに、魔法少女! と全身で表現しているようである


「えー、ここで司会から報告です。八神さんの代打として、八神さんの親せきの女の子が出場することになりました。ロード・ディアーチェさんです」

「ふん、はやての代わりに出ることになったディアーチェだ。おのれの分をわきまえず魔法少女(笑) などと抜かす年増を成敗しにきた。感謝するがいい」


 ディアーチェちゃんかわいいー!
 会場から歓声が上がる。
 ぶっきらぼうな受け答えも、容姿の可愛さと相まって実に様になっている。


「かわいいライバルね☆ でもレヴィアたんは負けないゾ(^^)/」

「ぬかせ。格の違いをみせつけてくれるわ、コスプレ老女」

「いい感じに盛り上がってきましたね。どう思います、解説のサーゼクスさん」

「セラフォルーも年齢の差にはかなわないだろう。この勝負、ディアーチェが圧倒的に有利だ」

「コメントありがとうございました」


 私だって若いもんね! というセラフォルーの叫びは無視された。
 その後二三やり取りが行われ、アピールタイムにうつる。





り〜りかる〜とかれ〜ふ〜きるぜむお〜る〜♪

 檀上の後ろから変身テーマが流れてくる。マイソウルフレンドと一緒に作った思い出の品だ。
 ラジカセをもったリインフォースが死んだ魚のような眼をしている。ボクの姿に悩殺されたのだろうか。照れるな。
 ロード・ディアーチェとは、リリカルなのはのゲームに登場する人物である。闇の書に隠されていたデータたちだ。詳細はゲームをやってみてほしい。
 なのはを素体としたシュテル、フェイトを素体としたレヴィをまとめるリーダーで、はやてを素体としているのがディアーチェである。
 基本的にはやてとスペックは同じだが、言動がとてもかっこいいのが特徴である。肉体は9歳児相当。
 残念ながら復元された夜天の書にはデータが見当たらなかった。無念。


「エルシニアクロイツ、セットアップ!」
『jawohl』


 デバイスに呼びかけ、テーマ曲に合わせてふり
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ