暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
異なる物語との休日〜クロスクエスト〜
休日のF
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うぅう……ひ、ひどい目に合った……」

 翌朝。朝食を食べるために集合した時、眠そうな眼をこすって、コハクがそう呟いた。

「何かあったのか?」
「マリーちゃんが……大暴走して……」
「大変だったなそりゃ……こっちはメテオと理央だよ。雷斗筆頭で全力で阻止した」

 本当は自分も被害に合っていた、などとは口が裂けても言えない。コハクはこれで過保護だ。

 すると彼女は、不思議そうな顔をして返す。

「ふぅん……でもその割には声とか震動とか全然聞こえなかったわよ?」
「そりゃこっちもだ。防音対策が凄まじいな……」

 何故だろう。全くもって嬉しくない。《主》の施しだと思うと何でもかんでも悪いモノのように見えてしまって仕方がない。本当に信用無いな、と思うが、そうなのだから仕方がない。なまじ『≒陰斗』な存在であるだけあって、セモンとしても奴の事はあまり好きではない……というか嫌いだ。できれば二度と会いたくない。

 因みに朝食はバイキング形式だった。セモンとコハクは和食だったが、ゼツみたいに洋食を取っている奴もいた。ちなみに雷斗はこんな朝から何を考えているのかと言いたくなるほど大量に喰っていた。

「リュウ! はい、あーん!」
「それはもういいよ……」
「私の据え膳が受け入れられないというのですかこのビワツボカムリ」
「マイナーな微生物の名前を出すな!! というか言葉の使い方違くね!?」

 確かに「はいあーん」は据え膳ではないかもしれない。もちろん変な意味での《据え膳》でもない……まさかマリーはそれを狙っているというのか? 因みにものすごくどうでもいいが、《ビワツボカムリ》と言うのは琵琶湖にしかいないプランクトンで、ツボカムリという微生物の仲間だそうだ。小学校の理科の授業で聞いた。

 というか朝っぱらから「はいあーん」をやるのをやめてほしい。さすがに他にやっている奴らはいなかったが。むしろやっている奴らがいたら怖い。

 腹立たしいことに、朝食は非常に美味しかった。豪勢でない分、セモンとしては昨日の夕食よりも相性がよかった。

 取りあえず疑問に思った事としては、こんな山奥にあるのに海魚が謎の鮮度で出されているのはどういう事か、を始めとし、食料の鮮度が異常に高い事か。何かワープゲート的なもので運んだりしているのかもしれない。

 ――――あり得ちゃうから困るんだよなぁ……。

 もう《白亜宮》に関してはそう言う集団である、として諦めてしまうしかないのかもしれない。別に《白亜宮》騒動の後には、直接セモン達にかかわって悪さをしているわけでもないのだから。

 まぁ、かと言って、彼ら(比率的に『彼女ら』)の存在を野放しにするのも恐らく良くない。何と言うか、《白亜宮》の面々は、良くも悪くも《主》に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ