暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
異なる物語との休日〜クロスクエスト〜
休日のF
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


 理音とアリスが、『十一番目のユニークスキル』の存在する、彼らの世界に帰った。魂の世界と現実の世界が激しく交錯したその世界で、彼らの魂は、これからも揺れ動いていくだろう。それでも、そのともしびが消えることだけはあり得ない。彼らの心は、たった一つだけなのだから。

「じゃぁ、行くよ。みんなの世界の俺にも、よろしく言っておいてくれ」
「……ほどほどには、(楽しかった)

 キリトとミヤビが、己が支配する世界へと帰っていく。心と心が交錯し、蝕み合うあの世界で、二人の絆が世界を救う礎となってくれるだろう。それは予感であり、確信だ。きっとあの二人なら、どんな厳しい世界にも負けることはあるまい。

「次はデュエル大会にでも出て見たいな。もちろん、こんなふうな休みも面白いんだけどさ」
「刀馬ってば……まぁ、それがあなただから、それでいいかな。じゃぁね、皆!」

 ジンとシーナが、月に導かれた彼らの世界に戻った。星々の意思に揺り動かされ、あの世界はこれからも動いていく。だが、あの二人が引き裂かれることはもう二度とあるまい。それだけの絆が、気付かずとも彼らの間にはすでにあるのだ。

「じゃ、またな。俺の不運の分まで、お前らに幸運が来ることを祈ってるぜ」
「リュウ、リュウ、あなたが不幸なら、私がその倍以上幸せにしてあげるからね」

 リュウとマリーが己の世界へ帰った。二人には無限の不幸が降りかかり、これからも降りかかるだろう。だが、どうか忘れないでほしい。彼らにはその等倍以上の、無限の幸福があって、これから先に待っているのだ、という事を。

「人生は刺激があるから面白い――――忘れるなよ? 俺達の人生は、まだまだこれからなんだからな」

 シュウがそう言い残して、己の世界へ戻った。stylishでcoolな彼の物語は、完結こそすれ、終結することはありえないだろう。彼はこれからも、格好いい先導者として語り継がれていくはずだ。


「……俺達も、行こうか」
「うん」

 仲間たちが己の世界へと帰るのを見届け終えたセモンとコハクは、顔を見合わせて頷き合った。

 《白亜宮》が噛んでいる、という時点で、どうなることかと思った旅行であったが――――


「どうしてなかなか……こんな休日も、悪くはなかったな」

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ