暁 〜小説投稿サイト〜
光明の魔導師〜眩き妖精の物語〜
ちょっと長めのプロローグ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話






−−−−−−−−−−−−俺は、この生き方で正しかったんだろうか



刃が胸に突き刺さる。



−−−−−−−−−−−−俺は、結局何もできないままだったな




刃が喉笛を切り裂く。




−−−−−−−−−−−−嗚呼、畜生が。




倒れた所に、燃えた木材が降り注ぐ。




−−−−−−−−−−−−嗚呼、俺は死ぬんだな…



視界が暗転し、俺は静かに目を閉じた。





・・・・・・・・・・・・・・・・




「……ろ………きろ………」



うるせえ。俺は寝てんだよ、静かにしやがれ





「………きろ…………起………ろ………」



体を揺さぶるんじゃねえ。ああうるせえ。




「起きろと言っておろうがっっ!!!!!」




「ぬおおお!!うるせええええ!!誰だコラ!!!」



ってあれ?どこだここ?妙に真っ白だし。てか俺、さっき死んだだろ。ああそっか、あの世とか言うところか。地獄か天国か、じゃあ目の前のムキムキジジイは裁判官的な何かか。





「……俺、審判とかそーゆーのいいんで、天国でいいっすか?」



「一体お主の思考回路はどうなっておるんじゃ…」




目の前のムキムキジジイは頭を押さえてため息をつく。つかなんで上裸なんだよ。腰に巻いてんの上着だろ?多分。着ろよ。暑苦しいよ。



「で、あんたは一体誰だ?ついでにここはどこだ?俺は死んだはずだがどうなっている?」





「質問の多いやつじゃのう…まあそれも当然じゃろうて。仕方ない、まずワシは光皇神。この世界に"魔法"を作り出した者じゃ。そしてここはワシが地上の魔法を一括管理している空間、人間が天界と呼ぶところじゃ。」



ナニヲイッテイル?




「つまるところ、死にかけだった主の魂をいただいての、この空間へ持って来させて貰ったというわけじゃ。」




「オーケイ、信じられんが仮に、仮にだ。いいか?仮にだぞ。あんたがそのえーっと…光皇神とかいう魔法を作り出したヤツで、俺の魂をとっ捕まえて持ってきたとして、だ。」



そう。一番の疑問はそこなのだ。



「なんでそんなことを?」




「いい質問じゃな…」




すると目の前のジジイは険しい顔つきになり、腕を組んで説明を始める。いや、だから服……いいよいいよ、もういいよ。



「ワシのこの体はとうの昔に朽ち果てておる。今はほとんど残滓に近い。この体じゃと人間界に行くことはできんのじゃ。じゃがあくまでこれは予測じゃ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ