暁 〜小説投稿サイト〜
光明の魔導師〜眩き妖精の物語〜
ちょっと長めのプロローグ
[4/4]

[9] 最初 [1]後書き [2]次話



「俺のこの界法、多分目立ちすぎるんだよな。向こうだと。最初の方は恐らくそれでもいいが、目立ちすぎると面倒だしなにより動きづらい。そこで、ふつうの魔法を覚えて、いざって時の界法って感じにしてーんだ。」




「ふむ……なるほど………じゃが、書物を人間界へと持っていくことはならん。ルール違反じゃ。」





「ちぇー」





「じゃが持っていかなければいい。知識のみを頭にダウンロードしていくのは構わん。」




「てことは?」




「適当に2、3冊魔導書を持ってこい。ワシがお主の体の脳みそにダウンロードしてやろう。」





お、いいね。




「じゃあこれとこれで。」




そう言って取り出した書物。一つは「古代魔法:陣形速記」
現存するどの魔法よりも、どんなに優れた魔導師よりも正確に、素早く魔法陣を書く方法が記された本。


もう一つは
「禁忌魔法:魔法陣編」
人間界で何らかの理由で禁忌とされた魔法の、魔法陣が記された本である。



「またなんでこの本を?」





「禁忌魔法の書物を漁ってたんだがな、使えそうなのがこれしかなかった。つかなんで禁忌魔法の本とかしかねえんだ?」




「人間界で禁忌とされた魔法は神の元へ還る。まあゼレフが随分前に持って行きよって、向こうじゃロストマジックだのと言われておるそうじゃが」




悲しそうな顔をするジジイ。セキュリティガバガバすぎんだろ。



「さて、お主の体ももう準備完了じゃ。次天界で会った時には土産話でも聞かせてくれ。」




「俺、本当に大丈夫かな?」




「最強の力を与えた。最高の知識も与えた。残りの足りないものは人間界での経験じゃ。それが埋めてくれる。」




「そうか……」





「生きよ、転生者。フーガ・フォーマルハウトよ。」





「ありがとう。世話んなったな。今度こっち来るときは楽しい話を聞かせてやるからよ。」





「ああ、楽しみじゃなあ……」



お互い笑顔で、そして景色と意識が薄れていく−−−−−−−−−−−−−−





X777年、転生者であるフーガ・フォーマルハウトの冒険が始まる


[9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ