暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
容体
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「「一輝(さん)(君)!?」」」
「おー、ヤッホー三人とも。一気に賑やかになったな。」

清明に診察されている一輝は、部屋の開く音と同時に入ってきた三人の声からすぐに誰が来たのかを察し、そう声をかけた。そして、

「って、この期に及んでふざけている場合ですか!?」
「黒ウサギ、ストップや。今一輝君にダメージを与えるのはやめといてや」

軽すぎる一輝の対応に対して反射的にハリセンを取り出した黒ウサギと、それが構えられる前にとめた清明。そんな様子を一輝は見ずに想像していた。

「う・・・スイマセン・・・」
「全く、ダメよ黒ウサギ。病人にハリセンを向けるなんて。」
「全くだよ。これだから箱庭の貴族(笑)は。」
「って、誰が箱庭の貴族(笑)ですか!?」

そして、その分なのか飛鳥と耀の二人が黒ウサギにハリセンでたたかれた。
妙にバランスが取れている。

「悪いな、心配かけて。この通り俺は意識を取り戻したから。」
「あら、それにしては全然大丈夫そうにみえないのだけれど。こちらに顔を向ける様子もないのだし。」
「体が全然動かないんだよ。目を開いたり眼球を動かしたり口を動かしたりは出来るんだけど、他が全然動かない。首をひねることすらできないんだ。」

と、その一輝の言葉で三人は一輝の体が後遺症を負ってしまったのかと思ったが、

「ああ、大丈夫や。今一輝君の体は休みたがってる(・・・・・・・)んや。だからこそ、こうして体が動くことを拒否しとる。」
「ああ、そう言う事ですか・・・って、体がそこまでなるほど酷使したのですか!?」
「体よりも呪力、生命力の類やな。とはいえ・・・」

と、そこで清明が全ての診察を終えて立ち上がり、リリとサキの二人が一輝の体を支えて背もたれを外し、ゆっくりと横たわらせる。

「ま、また無茶したら今度こそ死ぬやろうな。体が動くようになるまでは絶対安静。食事とか体を拭いてもらうとかは子供たちにでも頼むんやな」
「食べさせてもらい、拭いてもらい、か・・・マジかぁ・・・」

ちょっとアレな状態に一輝はどんよりとする。が、他の方法もないためにそれを受け入れた。

「で、体が動くようになってもしばらくは絶対安静。そやなぁ・・・せめて檻の中のやつらを全回復して、君自身の生命力と呪力も最低半分が回復するまではベッドの中や」
「それ、何も変わってねえよな?」
「そうでもないで?食事は自分で取れるし、体も背中以外は自分でふけるやろ。」
「なるほど、ね・・・結局、当分の間は暇になりそうだな。」
「そやな。ま、多少歩くくらいは体がもつかもしれんし、何かあった時のために杖ぐらい準備しといたほうがいいで。」

とはいえ、そんな状態で歩いているのを見つかったら怒られるだろう。よっぽどのことがない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ