暁 〜小説投稿サイト〜
アカメが斬る! 抜刀必殺の帝具使い
第一話
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
「さて、と・・・標的はあれで全部かな?」
『大物は彼女が向かいましたので、マスターが相手をするのはあれで全てです』

 その返事を聞いてから、俺は腰に吊るしている剣に触れる。
 そのまま背中の剣もあることを確認し、そいつらの前に姿を出す。
 そしてそのまま、最初に俺に気付いたやつの首を、腰の剣で落とす。

「・・・問題ないか?」
『はい、問題ありません。今ので十分です』
「OK。このまま続ける」

 流石にこれ以上の不意打ちは無理なので、剣を構えてその集団に向き直る。
 腕っぷしがたつのは・・・四、五人、ってとこか。

「お前、何を」
「邪魔」

 とりあえず一番近かったやつに向けて跳びながら斬り、すぐそばにいた実力がありそうなやつにも向かうが、そっちは失敗。
 しかし、防がれたとは言え武器を一時的に封じた。これ以上の隙はない。背中の剣を抜いて腕に突き刺し、緩んだところで首を切る。
 そのまま勢いで斬り、斬り、斬り・・・

「・・・任務終了」
『勿論、納刀も問題ありません』

 お墨付きをいただいたので、剣を払って血を飛ばしてから納める。血を落とす必要はないとは言え、気分的になんだか嫌なのだから仕方ない。これまでそうしてきた癖なのだろう。

「さて、と。向こうはどうなってるかな・・・」
『彼女が失敗することはないかと。とは言え、これ以上時間がかかるようでしたら様子を見に行くことを推奨します』
「いやいや、その必要はないよ〜」

 と、相棒と話をしているともう一人の仲間が合流してきた。

「お疲れさま。何か問題はあった?」
「ううん、特になにも。任務は無事に成功したよ」

 まあ、ガイアファンデーションほど暗殺向きな帝具も中々ないし、そうそう失敗はしないだろうけど。

「そっちは?ダインスレイブはリスク大きいし・・・納刀できてるなら大丈夫かな?」
「ま、これだけ敵がいたしな。そうそうないぞ、条件を満たさないことは。一応、報告にあった人数分は全部殺した。逃げた様子もない」
「じゃ、これで任務終了だね。アジトに帰ろ♪」

 そう言ってチェルシーが歩き出したので、俺もその後を追う。
 今回はそこそこに遠出したし、ボスからも帰りはのんびりしてきていいと言われた。ゆっくり気ままに帰るとしよう。
 二人とも、何か楽しめるところがあるだろうし。



  ========



「うそ・・・だろ・・・」

 任務を終えてアジトへ帰ってくると、そこにはもうアジトはなかった。
 チェルシーやスレイブと街で情報を集めてから帰ったから、その間に何かあったのか・・・?

「・・・カズキ、あっち」
『革命軍本部の人間がいます』

 二人に言われてみる先には、確かに革命軍
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ