暁 〜小説投稿サイト〜
アカメが斬る! 抜刀必殺の帝具使い
第二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・なるほど、これがナイトレイドか」

 エアマンタに乗ってナイトレイドのアジトまで来てみるとそこでは戦闘が行われていたのだが・・・中々に圧倒的であった。
 さすがは、全員が帝具使いなだけのことはある。

「とはいえ・・・ほら、何かヤバそうだよ?」
『四名ほど、立てないようですね。鎧型の帝具を使っている者は問題ないようですが』
「ふぅん・・・毒とかその類かな?それなら周りのやつらが何ともないことにも説明がつく」

 とはいえ、このまま傍観しているわけにもいかない。

「どうするんだ、ナジェンダ?俺が行くか?」
「そうだな・・・いや、カズキはひとまず残ってくれ。行けるな、スサノオ?」
「ああ」

 スサノオはそう短く返事をすると、エアマンタから飛び降りて・・・その勢いで一人押しつぶした。

「今私やチェルシー、カズキが降りるとヤバそうだ。まずはここから指示を出す」
「了ー解」
「・・・・・・」

 チェルシーは敬礼しながらそう返事をしたが、俺はなんとなく釈然としない気持ちで周りを見回す。毒を使ってるんだよな・・・

「さあっ、敵を駆逐しろ!!スサノオ!!」
「分かった」

 ナジェンダからの指示に対して再び感情を感じさせない声で返事をしたスサノオは、武器から回転する刃を出して一気に敵を殺していく。
 うわぁ、圧倒的ぃ・・・
 しかし、相手もそれを見て行動をとった。倒れていた敵たちが一斉に爆発したのだ。・・・まぁ、スサノオは生物型の帝具だからあれくらいなんともないだろうけど。

「にしても、タイミングを見て爆発させられるってことは・・・どこかから見てるのか・・・?」

 毒、ってことは万が一にも自分に被害がないように風上に行くはずだから・・・

「・・・見つけた。あってるか、スレイブ?」
『おそらく。少なくとも、ここを見られている時点でそのまま帰すわけにはいきません』
「だよな・・・ナジェンダ」

 俺はナジェンダを呼びながら俺の帝具、ダインスレイブを抜く。

「どうした?」
「怪しいやつらを見つけた。ちょっと行ってくる」
「は・・・?って、おい!!」

 俺の帝具の代償を知っているナジェンダは俺を止めるが、もう遅い。
 この帝具を抜いてしまった以上・・・もう、だれにも止められない。

「スレイブ、奥の手。同化!」
『イエス、マイマスター』

 返事をしながらスレイブはその切っ先を俺に向けて進み・・・俺の中に入る(・・)。その力が体中に回ったことを感じると同時に俺は飛びだし・・・そんな俺の姿を認識したのか逃げ出そうとしていた四人組の前に着地する。

「その見た目、少なくともただの人間ではないな。今回のこともお前たちがやったのか?」

 俺の問いに対し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ