暁 〜小説投稿サイト〜
アカメが斬る! 抜刀必殺の帝具使い
第一話
[2/4]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
の本部で見た記憶のある人間がいた。
 何かを探しているような感じだけど・・・生き残りを探しているのだろうか?
 ・・・なんにしても、このまま見てる、ってわけにはいかないか。
 すぐ隣にいるチェルシーにその意図を伝えてから、念のために背中の剣を確認して近づく。

「何をしてるんだ?・・・ってか、何があったんだ?」
「ああ・・・カズキさん。いえ、急にここのチームと連絡が取れなくなったので調査に来ていました。お二人はたしか、任務に行っていたのでしたか?」
「うん、そだね。で?ここはいつ襲撃されたの?」
「そうですね・・・残っていた食事の傷み具合などから考えて、お二人が任務に向かった次の日くらいではないかと」

 つまり、俺達が仕事先に向かっている最中。その間にはもう、皆は・・・

「・・・何かやってきた相手の証拠とかは?」
「ありませんね。お二人の帝具で調べるのは・・・無理ですよね」
「うん。私のガイアファンデーションも、カズキのダインスレイブもそう言ったことには向いてないよ」

 と、俺が考え事をしている間にチェルシーは話を進めていた。
 せめてやったやつらさえ分かれば、この手で殺しに行くのに・・・

『落ち着いてください、マスター。感情的になって向かえば、返り討ちにあう可能性が高くなります』
「・・・悪い、そうだな。・・・そう言う稼業、だもんな」

 頭が冷えてきたところで、俺はこれからどうするのかを考える。つっても、特に選択肢はないよな。

「とりあえず、俺達は一旦本部にいればいいのか?」
「はい。まずは本部にいてもらって、何か割り当てる場所があればそこに配属させていただきます」

 まあ、色々と人手不足ではあるし、聞いた話では俺達のところとは別の地方チーム・・・ナイトレイドのほうで死亡者が出たらしいし。どこかしら行くあてはあるだろう。
 そんなことを考えながら二振りの剣に手を添えて心を落ち着け、集合した本部の人たちの後ろをチェルシーと並んでついていく。

「正直に言いますと、全滅も覚悟していたので二人のこっていた事は行幸でした」
「・・・俺達としては、その場にいたかったんだけどな」

 もしもその場にいれば、守れたかもしれない。全員を守り切れなかったとしても、後一人は、後二人は・・・考え出したらきりがないが、それでも考えてしまう。
 そんな後悔を抱きながら、本部へと向かうためにエアマンタに乗り込む。

 ・・・俺、高いところは苦手ではないはずだけど、空を飛ぶレベルだとどうなんだろう・・・



  ========



 革命軍本部で割り当てられたテントの中、簡単に布団を敷いてその上に仰向けに寝転がる。枕元にはスレイブもいるが、まあいつもの事なので気にしない。
 つ
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ