暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―二年生、開始―
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 結局、この前の中等部入学試験では、どうやら試験中に既に見つかっていたようで、去ろうとしたところでレイに捕縛された。

 そのまま家にお持ち帰りされたり、デュエル・アカデミアに帰った時は明日香に問いつめられたりしたが……まあいいか。

 ところで、デュエルアカデミアの新学期が始まり、数時間がたった。

 昨年度の開始する時の挨拶では、鮫島校長が演説じゃないかと錯覚するような長い挨拶をしてきたので、若干身構えていたのだが……その鮫島校長は不在だった。
なんでも、私用があるのだとか……このデュエル・アカデミアの校長として、私用で学園を開けて良いのだろうか……とは考えたものの、別にどうでも良かったので、すぐ考えるのを止めた。

 不在の鮫島校長の代わりに、校長としてこの学園にいるのは、なんとクロノス教諭。
なんと、とは言ったものの、クロノス教諭の他に適任者はいないだろう。
『校長代理』と書いてある胸のプレートに、マジックペンで『代理』の文字を消しているのがクロノス教諭らしい。

 そして、その補佐にいるのが初見で絶対に忘れない見た目である、ナポレオン教頭。
クロノス教諭……いや、クロノス校長代理も大概だと思ったが、上には上がいたということだろうか。
一年間の学園生活では見なかったので、他のデュエル・アカデミアにでも出向していたのかもしれない。

 今回は早く挨拶が終わりそうだ……と思っていた時期が俺にもありました。
挨拶が二人ぶんになったぶん長く、その上、元々の話の長さも鮫島校長以上。

 新学期始めの始業式から、新入生や在校生の気力を根こそぎ奪ったのであった……


「……はあ」

 始業式も終わり、新入生歓迎会の為にオベリスク・ブルーの寮に戻る途中、ついついため息を漏らした。

「あれは、確かに長かったな」

 横で共に歩く三沢も、苦笑混じりの声だ。

「それにしても、新入生歓迎会なんてやったな……」

 その時は、俺も三沢もラー・イエローだったが。
しかし、オベリスク・ブルーの新入生となると、中等部からのエリート組。
みんな万丈目のような奴らなのかと思うと、若干嫌になってくる。
付き合ってみれば、悪い奴らでは無いのだが……

「まあ、頑張ってくれ。俺はナポレオン教頭とクロノス教諭……おっと、クロノス校長代理に呼ばれてるからな」

 何の用があるのかは知らないが、三沢はクロノス校長代理とナポレオン教頭に、校長室に来るように呼ばれていた。
今年の二年生の首席として、何か用事でもあるのだろうか。

「ああ。じゃ、後で何があったか聞かせてくれよな」

 三沢に手を振って別れ、オベリスク・ブルーの寮に向かわず、どこかで時間でもつぶしたいなあ……などと考えていると。

「黒崎先
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ