暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―二年生、開始―
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
のは、少し前に雑誌で特集されていた最小年プロデュエリスト――

「――エド・フェニックス」

「……何だ、知ってたのか。噂には疎いと聞いていたから、知らないと思ったんだが」

 化けの皮が剥がれた、という言い方が相応しい豹変ぶりである。
似合わない演技とは言ったのは自分だが、これほどまでに性格が違うとは。

「で、何がしたかったんだ?」

「答える必要はない。……いや、あえて斎王みたいに言うならば、『運命に従えば、いずれは分かることだ』……かな」

 まったく要領を得ない答えが返ってくる。
だが、目の前のこいつが、俺に目的を話す気がないことだけは分かった。
こいつから借りたデュエルディスクを腕から外し、投げ返す。

「運命なんて、俺は信じてないな」

「たとえお前が信じていようがいまいが、またいずれ会う運命なんだとさ……まったく、迷惑にも程がある」

 そう最後に言い残すと、エドは歩いて去って行った。
船で来ているのだろう、恐らくは港の方向だ。

「……エド・フェニックス、か……」

 エドが見えなくなった後、俺は無意識に呟いていた……
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ