暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
狼煙と不死鳥
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1ヶ月が経った。

今日はレーティングゲームの日だ。

来賓――――魔王(サーゼクスさん)
グレモリー公爵家
シトリー公爵家
と豪華な方々がフェニックス家のお家騒動でしかないこのレーティングゲームに集まった。

おかしい。本当におかしい。

リアスだけなら愚兄のラインからこの催し物の観覧に来るのは分かる。

俺の敗北をリアスに見せて政略結婚を反対されないようにしたい愚兄の策略だろう。たぶん。

けれど、何故グレモリー当主とその夫人が来る?

それに飽きたらず、何故魔王であるサーゼクスさんまで来た?

あんた、魔王だろ?

忙しいはずだろ?

なんで非公式で無名なプレイヤーのレーティングゲーム見に来てんだよ。

未来ある若者の初陣を見にきた?

そんだけで動けるほど魔王のフットワーク軽いのかよ。

呆れた。

そしてシトリー家。

ソーナの友人の初陣を見にきた?

そんな理由でお家騒動に乱入してくんなや。

まぁ、見に来てるのが公爵家、魔王とフェニックス大侯爵家より格が上が見に来てるんだ。

俺が勝った時に「やっぱり無しで」とは言えねぇ。

ちょっぴし癪だが、まぁ、礼は言っとこう。

見に来てくれてどうもありがとうございます、ってな。

さってと、他人のことはそこまでにしといて自分の事をしよう。

まず、名はヴィレーネ・アンドロマリウス。

ソロモン72柱の72番目の悪魔である伯爵家の長女。

眷属はフルメンバーの15。

大会にも出場してるが余り成績は良くないと。

これが、大まかな相手の情報だ。

細かいので言うと、王のヴィレーネは水の魔力が得意らしい。

女王は男で氷が得意だったか。

僧侶二名は元魔法使いらしく、こちらも水系統の魔法を使う。

こちらは両方とも女

戦車は格闘戦が得意なのが一名、斧を使うのが1名で両方とも男。



騎士は2名ともが槍で男。

兵士は剣で戦うのが3名で男2女1、魔力を使うのが2名で男1女1、普通の銃で戦うのが3名で男1女2っと。


魔力を使う兵士は両方とも水系統が得意と。

完全に水に片寄ってやがるな。

そんな奴らを火の鳥と呼ばれるフェニックス家の婚約に?

嫌がらせかよ。親父様。

みみっちぃな。

と、皆に説明すると恋以外の皆は苦笑した。

「ってと、そろそろ開始時間かねぇ」

「早くして欲しいにゃん♪
シャルルを自分の金稼ぎのために使おうとしてるクズを潰したいわ」

とクックックッと黒い笑みを浮かべる。

おおぅ……恐っ……この過保護猫様は。

ってか背後から覆い被さってくるの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ