暁 〜小説投稿サイト〜
ザンネン6……何か悪いの?
二話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「作戦を説明するわ」

 全員がパイロットスーツに着替え終え、ブリーフィングルームに集合すると、すぐさまブリーフィングが開始された。
 シモンとスズカゼの背後に設置されたモニターに、作戦宙域らしき場所の地図が表示される。

「ウンディーナは、現在位置から座標CR34に位置する、GDF軍の最前線基地よ。現在敵の攻撃を受け、この基地は放棄。撤退することになったわ」

 スズカゼの言葉に、黒地に赤いサブカラーのはいったパイロットスーツを着たイズルが、なぜか驚いたような反応を示す。

「作戦は単純。ウンディーナ基地から人員が撤退するまで、時間を稼ぐこと。それだけよ」

 単純で分かりやすい作戦内容が告げられるが、それは言うほど簡単ではないことを、マヤは理解していた。無論。マヤだけでなく、イズル以外は、このことが如何に難しいことかを理解している。

「撤退完了まであと三時間。陥落予測まで二時間半。たった三十分敵をかく乱し、妨害するだけでいいわ。OK?」
「はい!」

 簡潔に告げられた作戦内容に思案顔になっていたマヤだが、唐突に左から聞こえてきた返事に、思わずきょとんとした表情でそちらを見る。
 他の四人も同様。中央に立っているイズルの顔を、呆れたような表情で見ていた。

「簡単に返事すんなよ。どれだけ大変なことか分かってんのか?」

 黄色のサブカラーをしたパイロットスーツ姿のスガルが言う。それに対し

「でも、やるしかないんじゃ……」

 と、憮然とした表情で答えた。

その言葉を聞いたチームラビッツは、それぞれ「仕方ないか」といった様子で頷きあうと、何かを決意した表情で真っ直ぐ前を見た。
 イズルは、自分のチームメンバーの反応に、ホッとしたように息を吐く。

「何をホッとしてんだ」

「いやぁ。初めてツッコまれなかったぁ……」

 チームラビッツの反応を見て、スズカゼは満足そうに口元に笑みを浮かべる



「これが私のですか……」

私の《アッシュ》があるピットには黒いアッシュがあった

「君がこいつのパイロットか?」

「は、はい……」

後ろから声をかけられた、私は少し戸惑いながら返事をする

「そう、緊張するな」

声をかけてきた青年は私達より2つ、3つ年上ぽい

「す、すみません。私、ひ、人と話すのが苦手で特に初対面の人と話すのが……どうもダメでして。……あむ、私、マヤ・ヤマトって言います」

「それは、すまなかった。俺はアスラン、アスラン・ザラだ。こいつの説明をするぞ?」

「は、はい………」

「こいつはブラック6(シックス)と言って、オールラウンダー機だ、簡単に言えば近距離、遠距離を両方できる機体だ。現在の装備はマヤのデー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ