暁 〜小説投稿サイト〜
ザンネン6……何か悪いの?
三話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◇マヤ

私の乗るピット艦。その機体の上にある円形ハッチが開くと、そこへ運ばれる。各ピット艦に搭載されたそれぞれの機体も同様で、各機ピット艦の上へ運ばれた。
 そして、カタパルトへ出た≪アッシュ≫達がそれぞれの武装を抜くと、背後のハッチ部分から電流が溢れだす。その電流がピークに達した時。各機は弾かれるようにして宇宙
(そら)
へと躍り出た。



作戦宙域に到着した私達を出迎えたのは、今まで記録や映像でしか見たことのないような、現実味のない銃撃戦だった。

「わぁお。すんげぇとこに来ちゃったな」

 スルガがおちゃらけた様子で言うが、その表情は少し強張っている。他のメンバーも同様で、その様子を咎める者はその場にいない。

「生きて帰れるのか……僕達」

 イズルの何気ない一言に、アサギが目元をピクリと動かし、反応してしまう。今まで抑制していた恐怖心が、再び心の中に芽生えてしまったのだ。

「GDF本部作戦指揮官。ジョン・スミスです」
{MJP機関。スズカゼ少佐です}

 GDF本部。そこで指揮を行っていた男性が、ゴディニオンのブリッジにいるスズカゼと通信回線を開いて連絡をとっていた。

「スズカゼ少佐。1から6号機。秘匿コードDelta-41地点にて戦闘開始をお願いします」
「了解。≪アッシュ≫各機、Delta-41地点にて戦闘開始」
「≪アッシュ≫各機、緊急停止しました」

 スズカゼが指示を出すが、なぜか≪アッシュ≫達はその場に停まってしまった。

「ア、≪アッシュ≫が勝手に!?」
「うわぁぁぁぁぁ!勝手に動いちゃダメなのら〜!」

 勝手にピット艦へ戻ろうとする≪アッシュ≫に振り回され、アサギとタマキが悲鳴をあげる

『それは君たちの生存本能だ。君達が戦おうとしなければ、ジュリアシステムは
 防御行動に移るんだ。』

シモン司令がそう伝える。

「お願い………」

私達が、戦おうとグリップを握る。するとアッシュたちは、猛スピードで加速、
そのまま前進する。

「なんだこれ!? 反応が良すぎだろ!」

その反応の良さに、誰もが驚く。まずはタマキのローズ3、パープル2のシールド
展開の指示とともに、ローズ3がシールド展開、ウルガルの小型機を弾き飛ばす。

「レッド5、ブルー1、ブラック6、シールド展開!」



敵の一団へ突撃していく三機を見たケイは、再び遠隔操作で同様のシールドを展開させる。
 ≪レッド5≫は何発かくらいながらもハンドガン型の銃で敵機を撃ち抜いていき、≪ブルー1≫は敵の攻撃を刀で斬り払いながら敵に接近していく。そして≪ブラック6≫は

「邪魔です!」

片手に刀を、片手にはライフルを持ち近距離、中距離戦で着実に敵を減らし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ