暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第六十六話 ジョグレスについて
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ばれて再びデジタルワールドへ行ったんです。僕達はアポカリモンを倒し、デジタルワールドの歪みは正常になったと思っていたんですが、実はそうではなかったんです。完全に元に戻すには闇の力によって封じ込められたデジタルワールドを守護する力を解き放つ必要があったんです。」
大輔「デジタルワールドを守護する力…賢、知ってるか?」
賢「すまない、僕も分からない。それで、その力とは?」
ヒカリ「それが何かは私達にも分からないけど、その力が弱まると、デジタルワールドに闇の力が増大するんだって。」
光子郎「その為には、僕達の紋章の力が必要でした。僕達の紋章の力で、やっとデジタルワールドの歪みが正されたのです。紋章の力でデジタルワールドの封印を解く。それが、僕達が選ばれた本当の理由だったんです。紋章を持っているならお二人も本来なら…紋章の力をデジタルワールドの封印を解くことに使ったために、テントモンやアグモン達、僕達のパートナーデジモンは、それ以来完全体に進化出来にくくなってしまったんです。」
タケル「でも、紋章の元となったみんなの心までが無くなったわけじゃない。」
ヒカリ「だから、全く進化出来なくなったというわけではないの。」
ブイモン[成る程な。つまり自由に進化出来る可能性があるのはデジタルワールドに紋章の力を解き放っていない大輔と賢のパートナーである俺とワームモンか…まあ、俺は完全体に進化出来るようになったけど]
ワームモン[僕だっていつか完全体に進化してみせるよ賢ちゃん。]
賢「頼りにしているよ(例外を言うなら、異世界で紋章を手に入れたはやて達か…)」
ウパモン[なあなあ!!ジョグレス進化した時って、どういう感じだがね〜?]
ブイモン[…どうって言われても…超進化みたくエネルギーが内側から爆発するような感じだな]
ポロモン[超進化とジョグレス進化はどっちが強いんですか?]
ブイモン[ぶっちぎりでジョグレス進化だ。俺、超進化でもパイルドラモン…正式名はパイルドラモンイクスになるけど、やっぱり、単体より複数の進化の方が強いみたいだ。]
パタモン[ワープ進化くらい疲れるの?]
ブイモン[そのワープ進化ってのはしたことがないからどんななのか分かんないけど。多分、二つの個体を一つにするし、超進化よりもパワーアップ倍率がいいから、ジョグレスの方が疲れるんじゃないか?]
テイルモン[意識はどうなの?人格が融合したと言っても、あんた達の意識が無くなる訳でもないんでしょう?]
ブイモン[勿論、俺の意識もワームモンの意識もある。あまり意識は表に出ないけどな…]
ヒカリ「でも、どうして本宮君と一乗寺君のデジモンが…あ、それが悪いという意味じゃないの…ごめんなさい」
大輔「いちいち謝るな…。さあな、元々エクスブイモンとスティングモンは一つのデジモン…パイルドラ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ