暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第六十六話 ジョグレスについて
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
泉家に集まる一同。
そしてその中には、大輔達の姿があった。
光子郎「今日は来てくれてありがとうございます。大輔君。一乗寺君も」
大輔「ふん、今日で最後にするために来たんだ。デジタルワールドでは仕方ないにしても、もう日常生活でもあんた達と顔を合わせるのは嫌だからな」
冷たく吐き捨てる大輔に、光子郎は少しだけ苦笑して、椅子に座る。
光子郎「昨日、大輔君と一乗寺君のパートナーが合体したと聞いて…」
ブイモン[融合]
光子郎「失礼しました…融合したと聞いて、ジョグレスという単語を検索したのですが、見つかりませんでした。もしかしたら…」
賢「ジョグレスはジョイントプログレス進化…それを一つの単語にしたのがジョグレスです」
大輔「そんな下らない話をしに、呼んだならもう帰る。付き合ってられるか」
光子郎「待って下さい」
帰ろうとする大輔を制止すると、話の続きをする。
光子郎「ただそれだけのために呼んだ訳ではないんです。前に似たようなことがあったから呼んだんです。2年前の事件…」
後にディアボロモンと名付けられた新種のデジモンが、ネットなどのデータを食い荒らし、そして最後には核ミサイルも発射した最悪の事件。
太一とヤマトが必死に対抗したが全く敵わず、絶体絶命かと思われたその時、ウォーグレイモンとメタルガルルモンが合体し、オメガモンに進化。
無限増殖したディアボロモンを倒した……。
大輔「確かに…けど、あの時の進化とジョグレスは違う気がする。」
賢「確かにオメガモンはジョグレスでも誕生する個体です」
光子郎「ジョグレスでも?」
賢「ジョグレス進化は二体のデジモンを融合させ、一段階上のランクに昇格させる進化。あの時のオメガモンのあれは、進化というよりパワーアップという表現が正しいかもしれない」
ポロモン[どれも同じではないでしょうか?]
ブイモン[似ているようで全然違う。合体は互いの長所を合わせて戦闘力というか、パワーを格段に上昇させる。現にオメガモンはウォーグレイモンのパワーと炎を操る力、メタルガルルモンのスピードと氷を操る力をジョグレス以上に倍化させて引き継いだだろ?あれは進化というかパワーアップって表現が正しいと思う。]
光子郎「確かに…」
ワームモン[ところでオメガモンの人格ってどっち?ウォーグレイモン?メタルガルルモン?]
太一「…どっちかっていうとウォーグレイモンかな?」
ヤマト「ああ、そんな感じだな」
ワームモン[なら合体は強い方のデジモンの人格が支配的になって、ジョグレスは人格が融合して均等な人格になるのが特徴の一つみたい]
光子郎「成る程、合体とジョグレス…似ているようで全然違いますね…興味深い…」
大輔「話の続きどうぞ」
光子郎「あ、はい。その事件があってしばらくしてのことです…僕達はゲンナイさんに呼
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ