暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-9 新婚生活
Story9-3 迷子?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside


しばらくして、11時前に森に到着した。

「さーて、お化け探しといきますか!」

「お、お化けとか、言わないで」

「恐いよー…………」

とアスナとフローラから猛反発を受けてしまった。

「でも、探すといってもどこを探すの?」

「ま、しらみつぶしに探すしかねーだろうな」

「そうね……せめてもの救いがこの辺りにはモンスターもあまり姿を表せないし、プレイヤーも滅多にこないからね」

「だな。索敵スキルをフルに使えばなんとかなるかもしれないな。念のために武器だけ装備しておこう」

それぞれ、愛剣をストレージからとりだし装備した。

いつなにが起こるか分からないし死んだら即ゲームオーバーなので、用心に越したことにないというのが俺たち4人の結論だ。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆














しばらくして

「み、みんな……あそこ…………」

フローラが掠れた声で呟いた。

その声に俺たち三人が駆け寄っていく。



少女たちは動かない。

俺たちから数m離れた場所に立ち、じっとこちらを見ていた。

すると2人の体が、ふらりとゆれる。

ネジのきれた人形のように、地面に崩れ落ちていく。それをアスナは手を延ばして受け止めた。


キリトたちが駆けて来る。

「この子たちは幽霊じゃないぞ、キリト」

「みたいだな…………」

とうやらキリトにもこの子たちが、幽霊ではないことはとっくに気づいているらしい。

「だ、大丈夫なの?」

フローラの心配する声が聞こえた。

「うーん、多分な…………」

「消滅してないってことは、命に別状はないと思うけど…………」

「でも、これはかなり妙だ」

「妙って?」

「この子たちは幽霊じゃない。こうして触れられるからな。

ただ、気づかないか?さっきからこの子たちカーソルが出てないんだよ」

「あ…………」

フローラも気付いたようで、思わず声が漏れた。

「何かのバグだと思うか?」

キリトが俺を見る。

「そうだろうな。普通ならGMを呼ばなきゃいけないだろうけど、此処にはそれが居ない。

おまけに変なのはカーソルだけじゃない。
プレイヤーにしてはこの子たちはちょっと若すぎる。ナーヴギアは13歳以下の子供の使用は制限されてるはずだからな」

アスナはそっと手を延ばし、少年の額に触れた。

「どうして、こんな小さな子がSAOの中に…………」

「とりあえず、アスナ達はこっちの女の子をお願いできるか?」

こくりと頷いたアスナに俺は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ