暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-9 新婚生活
Story9-4 パパ、ママ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside


朝の日差しがシャオンの顔に差し込んできて、艶やかなメロディーが流れる。

起床のアラームだ。


そして、そのメロディーに合わせて、微かなハミングが聞こえてきた。

俺は意識を覚醒させて、そのハミングの聞こえるほうを見てみると、俺とフローラのあいだで寝ていた女の子が目を覚まし、俺の目覚ましにあわせて一拍のズレもないハミングを奏でていた。

「え?」

一応フローラにも伝えたほうがいいと思い、珍しくまだ寝ているフローラを起こした。

「フローラ、ちょっと起きて」

フローラを揺らしながら起こすと眠そうなまぶたをこすった。

「おはよ〜……どうしたの…………?」

「いや、だって見てみろよ」

フローラが横を見ると昨日連れてきた女の子が目を覚ましなにやらハミングを奏でているのが分かる。

「これって、いったい?」

「俺にもよくわからない。それにさ、このハミングは驚くことに俺のアラームに一拍のズレもないんだ」

「うそ…………普通アラームって人には聞こえないはずじゃ……」

「だから、なおさら不思議なんだよ」

2人が夢中になって会話をしていると女の子が不思議そうにこっちを見つめていて、始めてに気がついた。

「あ、ごめん。君、自分の名前、言える?」

「な……まえ……レイ…………」

「レイちゃん、どこから来たの?お父さん、お母さんは?」

「わから、ない」

「そっか。とにかく、レイ、って呼んでもいいか?」

「うん……」

「よし!レイ、俺はシャオン。こっちはフローラだ。分かるか?」

「ちゃ、お、ん、ふ、ろー、りゃ……」

「う〜ん、なんか言いにくそうだね」

「じゃあ、俺たちの呼び方は俺がパパ、でフローラがママ」

「ちゃおんは、パパ。ふろーりゃはママ」

それを聞いた瞬間、フローラは涙を堪えながらレイに抱きついた。

「そうだよ! ママだよ!」

なんか、いいな……

と思っているとフローラが部屋を出て行こうとしていた。

「フローラ、どうするんだ?」

「どうって、とりあえずこの子にご飯作ってあげるのよ」

「んじゃ、リビングに行くか」















リビングに行くと、キリトたちも起きてきた。どうやらそっちの女の子の方もレイと同じことらしい。
その女の子の名前はユイ。

今日の朝食はフローラとアスナが作ってくれた。

ちなみにメニューは大人組はサンドイッチ。

子どもたちにはフルーツタルトを焼いたのだが…………

「ユイも、パパと、同じが、いい」

「レイも…………」

「これな、とてもから〜いんだぞ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ