暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-8 74層攻略
Story8-8 四剣奏でし協奏曲
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside


俺たちの目の前に現れた災厄の悪魔。

「こいつ倒さねぇとこの部屋から出られねぇってか!?」

「だろうな……やるしかない」

「でも……どうやって?」



その隙に悪魔はキリトに向かっていった。

キリトは数値的には回復しているものの二刀流の疲労が抜けきっていない。

一瞬、キリトの反応が遅れた。

「キリト君!!」

アスナも剣を抜いたが……あまりにも遅すぎる。

「うぉぉぉぉぉぉっ!」

俺は二刀で悪魔の刀を弾き返した。

「下がれ!!」

俺はキリト達にそう命じ、繰り出される斬撃を弾き続ける。

しかし、力が強過ぎる。腕に力が入らない。
それでも悪魔の攻撃は止まらない。


力が抜けてく…………


「シャオン君!」

フローラが強力な技で相手をノックバックさせた。


悪魔も負けじと、フローラへ攻撃を放つ。

両腕の剣を同時に防ぐのは難しく、フローラも徐々に被弾していく。


なんとかしないと……!

その思いと裏腹に動かない俺の体。






アスナ、キリト、クライン、フローラ……みんな必死で戦っているのに俺の体は動かない。

みな、HPは注意域をきっている。


そこに迫る、非情の斬撃。



「…………」

あまりにも自分が無力で笑えてくる。確実にみなを死へと誘う斬撃を見ているしか出来ない俺に。














フレンドシッパーのみんなにも……ラフコフ討伐の時も……俺の手は届かなかった。誰にも。



そして…………今回も…………



もう二度とあんな思いしたくないんだ。



これ以上…………俺の目の前で散っていく人を…………作りたくない。



だから……俺は手を伸ばす! 皆の手を……明日を……未来を! 掴むために!


少しだけでいい…………俺に……すべてを守るだけの力をくれ……!


ここに記すよ……俺の力たちが作り上げた……一度きりの協奏曲を…………














「生きる…………そして守る!

どこまでも届く俺の手で!

SEED Mode-Acceleration!
イグニッションドライブ!」

グォォォアアアアア!!

みんなに迫っていた斬撃を押し返し、距離をとる。

「キリト! 30秒だけ時間をくれ!」

「分かった!」



ワンミスも許されない操作。



神速剣スキル特殊能力 ソードユニゾン

剣に剣を同化させる。

装備品のソードユニゾンの欄に、ムーブドミューズプ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ