暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-8 74層攻略
Story8-8 四剣奏でし協奏曲
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
レーヤーと64層LAの〔聖十字の剣〕ブレードオブホーリークロスを追加する。

「キリト! スイッチ!」

走り出した瞬間……俺の姿は変わった。

目は、右が蒼で左が翠。

もともと濃い藍色の髪の毛には橙色と白のメッシュが一房ずつ入る。


シンフォニックギアコートはこの時だけ専用防具へと名前を変える。

その名は「コートオブシンフォニックカルテット」

コートの色が蒼系統のみから翠、蒼、白、橙の4色に変わる。















フローラside

何……あの姿……


目の前のシャオン君は、いつもより強い輝きを放っている。両手に持つ剣も、いつものようでそうじゃない。

でも……その姿はきれいだった。

まるで……

「オーロラみたい……」

少し戸惑ったけど、その輝きは……きっとシャオン君の新しい力なのだと直感した。

大切な人を守るときだけ見せる表情が物語っていた。

「フローラ! なんだ、あのシャオンの姿は!?」

「私にも分からない。

でも……今のシャオン君は…………強いよ。

だって…………」

シャオン君だから…………


私たちはシャオン君の邪魔にならないように少し離れた。














シャオンside



「さあ……奏でるぜ……剣で作る旋律を!」

その言葉と共に、俺は悪魔へ駆け出すとキリトやアスナよりも速い、攻略組最速の片手剣突進技〔ヴォーパルストライク〕を繰り出す。
それは阻まれたが俺の攻撃はここで終わりじゃない。

「いっけぇぇぇぇぇぇ!!!!」

ここから悪魔が嫌がる聖なる攻撃。

神速剣スキル12連撃技〔セイクリッド・パージスラスト〕

悪魔を吹き飛ばすと連二刀流スキル突進技〔シューティングスター〕で距離をつめ、連二刀流スキル48連撃技〔エンドレス・ホーリーラッシュ〕を右手の剣にぶつける。


加速によるバーストダメージで剣がへし折れ、悪魔は左手の剣で攻撃しようとする。

「無駄だ」

神速剣スキル14連撃技〔スターライト・エンシャリオン〕で動きを止め、連二刀流スキル48連撃技〔メテオリッター・スタードライブ〕で左手の剣も破壊する。


武器のない悪魔は今度は腕を使って攻撃してくる。


俺は神速剣スキル13連撃技〔ドライブレード・フルスロットル〕で悪魔を強制的に上に飛ばした。

さらに、左右の剣を同じ方向に振りかぶり、空を舞った。

「落ちやがれ!!」

放たれる悪魔の攻撃を連二刀流スキル48連撃技〔フルアクセル・ストライクエンド〕で無理やり止め
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ