暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-8 74層攻略
Story8-9 決戦の代償
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side



第50層 アルケード・エギルの店



黒と蒼の二人は、朝からエギルの雑貨屋の二階にシケこんでいた。

片方は椅子にふんぞり返って脚を組み、店の不良倉庫なのだろう奇妙な風味のお茶を不機嫌に啜る。
もう片方は備え付けのベッドに仰向けに倒れている。


既にアインクラッド中が昨日の事件で持ちきりだ。

フロア攻略新しい街へのゲート開通だけでも十分な話題だが、今回はそれ以上の話題があった。


新聞曰く、『軍の大部隊を壊滅させた悪魔』 曰く 『それをたった2人で撃破した』曰く
『一撃必殺二刀流使いの50連撃、流星のごとき神速を越えた二刀流の300連撃』



尾ひれが付くにも程があるレベルだ。




なんと言っても通常では有り得ない限界の更に向こう側、50連撃だ。
通常の片手剣スキルの10倍程の連撃をしている……のだから。

そこに通常では目視できないほどの速さで放たれる技。
どう考えても話題になる。




「ったく、一体どうやって調べたのか」

キリトは、げんなりとしていた。

家には早朝から情報屋・剣士が押しかけてきて、脱出するのに転移結晶を使ってしまった。

「まーったくだ……」

シャオンも同じように朝から情報屋・剣士が押しかけてきて、脱出するのにSEEDを使ってしまった。

「こうなったら引越ししてやる…………どっかすげえ田舎フロアの絶対に見つからないような村に…………」

「心の底から同感だ」

そんな2人にエギルは、ニヤリと笑っていた。


そして、2人の前に立つと。

「まあ、そう言うな。一度くらいは有名人になってみるのもいいさ。いっその事2人で講演会でもやって見ちゃどうだ?2人もいるんだし実演もできんだろう?会場とチケットの手筈はオレが」

何やら自分達を使って卑しい商売を初めようとするこの黒人の商人を見て2人は。

「「するか!!!」」

その提案を一蹴した。

キリトは右手のカップを、シャオンはピックを左手で取り出してエギルの頭の左右へと撃ち放った。

身に染み付いた動作で投剣スキル〔シングルシュート〕が発動してしまい、猛烈な勢いがエギルを襲う。

ガキィィィン


更に投剣とカップが壁に激突したその時、大音響を撒き散らした。
壁自体は破壊不可能だから視界にImmorta Objectのシステムタグが浮かんだだけだった。

流石にキリトが投げた家具は破壊可能だから粉砕してしまった。


シャオンが投げた投剣は、エギルの首横3cm程の所に突き刺さっている。

襲われたエギルは、ぎょっとしていた。

「おわっ!!お前ら殺す気か!!」

大袈
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ