暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-8 74層攻略
Story8-7 連と撃の二刀流使い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside


まずい、このままじゃ……

今この場で戦えるのは、キリト、アスナ、フローラ、クライン、俺だ。

クラインのメンバーは軍のやつらの護衛にあたっているから力は借りられない。

ボスの残りのHPは6割5分ほどだ。


俺とキリト以外のメンバーは完全なスピードタイプなので斬馬刀の攻撃を捌ききれない。

このままでは、全滅になりかねない。

しょうがない、と、思ったが……

「頼む!少しだけ時間を稼いでくれ!」

キリトが叫んだ。

無理矢理ブレイクポイントを作って後退する。

何をする気だ?

「スイッチ!」

「うん!」

アスナとキリトがスイッチした。

ふと見たキリトの左手にはもう一本の剣が。





あいつも二刀流だったのか……

二刀流になったキリトは撃二刀流スキル16連撃技〔スターバースト・ストリーム〕を放った。


HPがどんどん削れていく。





終わったときにはBossのHPは2割に、キリトのHPはレッドゾーンまでいっていた。

「キリト君、スイッチ!」

「おう!フローラ、任せた!」

フローラは……俺の知らないスキルの12連撃技を放った。



BossのHPがなくなる。













と、思ったが回復動作でHPゲージを5本中4本回復してしまった。
おまけに防御力も上がっている。

「嘘だろ……」

キリトが落胆する。

「キリト、俺に任せろ。

俺が相手してやる」


さっきのキリトたちの攻撃の時に使用スキルを変更。
SEED Mode-Accelerationを発動しておいた。

追加でスターライトクリエイターを装備する。

「シャオン……?」

「何?その姿……」

「そういやフローラ以外に見せたことなかったな。

SEED Mode-Acceleration。

AGI最大+150。代わりにVIT−30させる。




フローラ、スイッチ!」

「うん!分かった!」

フローラがグリームアイズを少し後退させた。

そこに俺が入る。

「イグニッションドライブ!




トップギアのドライブに、ひとっ走り……付き合えよ!!」

俺の普段の敏捷度は今177ぐらい。

そこから誰も目視できない、圧倒的なスピード。




俺はありったけの力で連二刀流スキル20連撃技〔エクスパート・ドライバー〕を放った。




SEED Mode-Acceleration状態は技後硬直の時間が短い。
スキルを間を入れずに出せる。


「くそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ