暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-8 74層攻略
Story8-7 連と撃の二刀流使い
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
っ!固すぎる……でも!」

敏捷力による加速でブーストしたダメージに賭ける。



続けて連二刀流スキル21連撃技〔アイソレイト・イグニッション〕
35連撃技〔ソードダンス・オーバースピード〕を立て続けに放った。




そこで振り下ろされた斬馬刀を高速ステップで避け、
連二刀流スキル22連撃技〔ツインソード・トランズレイド〕を放つ。

「すげえ……なんだよ、あれ……」

「まるで……『光』だわ…………」

「シャオン君と本気でデュエルやったら私5秒もたないよ」

「な…………」

「フローラが、5秒もたない……!?」

「だって、初撃が見えないもん。

65層あたりからもう私の動体視力じゃ見えないよ」

「フローラの動体視力で見えないって……」

「俺もそのあたりから、あいつの最速スピードは見えない。

おそらく、この世界最速のプレイヤーだ」

「きっと、誰もたどり着けないところまで……シャオン君はたどり着けるよ。

だって、シャオン君だもん」





連二刀流スキル44連撃技〔フォースソード・スクエアロンド〕を振り下ろされかけの斬馬刀にぶつける。


ノックバックした相手の顔に右手で神速剣スキル13連撃技〔ドライブレード・フルスロットル〕を当て、左手で神速剣スキル14連撃技〔スターライト・エンシャリオン〕をぶつける。



角をへし折ってそこから斬馬刀に向けて連二刀流スキル48連撃技〔フルアクセル・ストライクエンド〕を放つ。


刀身をへし折り、さらに加速。

ブレスをバックステップで避け、そこから連二刀流スキル48連撃技〔メテオリッター・スタードライブ〕を放つ。

加速の度合いでダメージがとんでもない。

さらに加速。AGIが最大になる。


HP残り1ゲージをここから一撃で削りきる。

「トップスピードで……振りきるぜ!!」

剣が青みを帯びる。

連二刀流スキル最強技。

「星の光よ……全てを越えて降り注げ!!


スターライト……ライジングアクセレア!!」

連二刀流スキル75連撃技〔スターライト・ライジングアクセレア〕

流星のごとき剣撃が光のごとき速さで振り下ろされる。

















気がついたときにはBossを倒していた。

俺のHPは右端にほんの少し残っていた。

「終わっ……た……よな…………」

バタン

やっべ……意識が遠のいていく………………
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆














数分後、俺はフローラ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ