暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-8 74層攻略
Story8-6 74層Boss戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside

不意に下層側の入り口からガチャガチャと日本の鎧が擦れるような音がして、それが徐々にこちらに近づいてきているのがわかった。


それも1人、2人ではなく、複数だ。


俺たちは顔を見合わせ、入り口を注視した。












しばらく経つと、プレイヤーの一団が入ってきた。


現れた6人ほどのプレイヤーの中に久し振りに見た顔を見つけた。

こちらが声をかける前に向こうのバンダナをつけた野武士ツラの男が声をかけてきた。

「おう!キリトにシャオンじゃないか?」

「久しぶりだな、クライン。元気してたか?」

「なんだ、まだ生きてたのか?」

「相変わらず愛想のねえ野郎だな」

愛想がないのは当然キリトのことだ。



と話をしていると、先程、クラインたちが入ってきた入り口から新たな一団の訪れを告げる足音と、金属鎧の擦れる音が響いてきたのだ。



この規則正しい足音は……


アスナが緊張した面持ちで囁いた。

「みんな、気つけて!軍よ」

アスナが軍の人間に聞こえないように注意を促した。



例のごとく、二列縦隊で部屋に入ってきた集団は、とても疲れきっていた。


安全エリアの俺たちとは反対側の端に、彼らは停止し、
先頭にいた男が「休め」と言うと、残りのメンバーは盛大な音と共に倒れるように座り込んだ。

指示を出した男は、仲間に目もくれずにこちらに近づいてきた。

きっと彼がこのパーティーのリーダーだろう。
他のものと装備が微妙に違う。
金属鎧も高級なものだし、胸のあたりに他のものにはないアインクラッド全景を意匠化した紋章が描かれている。


彼は俺たちの前で止まると、ヘルメットを外した。

身長は高めで、ごく短い髪型に角張った顔立ち、太い眉の下には小さく鋭い眼が光っている。

口元は固く結ばれており、こちらをジロリと睥睨すると、男は先頭に立っていたキリトに向かって口を開いた。

「私はアインクラッド解放軍所属、コーバッツ中佐だ。君らはもうこの先も攻略しているのか?」

「ボス部屋の手前まではマッピングしてある」

「うむ。ではそのマップデータを提供して貰いたい」

その男の口調は当然だと言わんばかりの物言いだった。

まあ、軍に渡したところでどうにかなるもんじゃないけど。

すると、後ろにいたクラインが、

「な、て、提供しろだと!?

手前ェ、マッピングする苦労が解ってて言ってんのか!?」

クラインの声を聞いたコーバッツが、眉をぴくりと動かすと、

「我々は君ら一般プレイヤーの解放の為に戦っている!
諸君が協力するのは当然の義
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ