暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディケイドプロトゼロ
第2話 バナナとメダルのライダー
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
で攻撃を仕掛けた。
僕はライドブッカーをソードモードに変形して攻撃を防いだ。
「やるね!なら取って置きを見せてやるよ!」
僕はライドブッカーからカードをまた取り出した。
[フォームライド…ドライブワイルド!]
僕はパワー重視のタイプワイルドに変身した。
「ころころ姿を変えやがって!」
そうバースは言った。
「君達のやり方は弱いね!そんなんじゃあ誰も守れないよ!」
そう言って僕はライドブッカーでバースとバロンを切り捨てた。
「っぐは!」
バロンとバースは少しふらつきながらどうするか考えていた。
「力には力だ!」
バロンは片手にマンゴーロックシードを取り出した。
[マンゴー!マンゴーアームズライドールハーンマー!]
そう音楽が流れた。

僕はライドブッカーからまたカードを取り出した。
[カメンライド…クウガ!タイタン!]
紫色の仮面ライダークウガタイタンフォームに姿を変えた。
「いくぞ!」
僕はライドブッカーをタイタンソードに変えて二人に攻撃を仕掛けた。
[ドリルアーム!]
バースはセルメダルをバースドライバーに入れて片手をドリルアームに変えた。
「うりゃ!」
バロンはマンゴーハンマーを上手く使えていなかった。
「まだまだだね!」
そう言って僕はタイタンソードで攻撃を防いだ。

「っく!」
バースはセルメダルをバースドライバーに入れた。
くるくるカポン
[ブレストキャノン!]
バースはブレストキャノンをボディに装備した。
「喰らいやがれ!」
バースはセルメダルをバースドライバーに入れた。
[セルバースト!]
ブレストキャノンを放った。
僕はそれをタイタンソードで防いだ。
タイタンソードはギリギリまで防いで僕はライドブッカーから1枚のカードを取り出した。

[カメンライド…アギト!]
僕は仮面ライダーアギトに変身した。
「トドメだ!」
僕はライドブッカーからアギトの必殺技のカードを取り出した。
[ファイナルアタックライド…ア、ア、ア、アギト!!]
僕は片足にエネルギーを集めてジャンプしてライダーキックをバースに撃ち込んだ。

「ぐあああ!」
バースはドライバーが破壊されて装着者は人間の姿に戻った。
しかもバースドライバーが爆発した瞬間バースドライバーからカードが出てきた。
それは仮面ライダーバースの顔が描かれたカードだった。
「兄貴!」
バロンは驚いていた。
「次は君の番だよ!」
僕はそう言った。
「っく!」
バロンは少し後退りして様子を見た。
「どうする?まだやるか?」
僕は聞いた。
「なめんな!」
そう言ってバロンはバナスピアで攻撃を仕掛けてきた。
僕はライドブッカーで攻撃を防いだ。
「なるほど!仮面ライダーバロンの力は上手く使えてない
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ