暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディケイドプロトゼロ
第2話 バナナとメダルのライダー
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ー司ー


僕は朝ごはんを食べながらカードを1から36番目のカードを見ていた。
1番目が仮面ライダー1号。
そして36番目がドライブ。
これだけのカードを使いこなすにはかなり時間が掛かりそうだ。
僕はそれを思いながら考えていた。
「司くん!」
舞さんが僕を呼んだ。
「何ですか?」
僕は聞いた。
「今から買い物に行くけど2分で食べ終わる?」
そう舞さんは聞いた。
僕は朝食を10秒で食べ終えて食器を下げた。
「お待たせ!」
そう言って僕は舞さんと一緒に買い物に出かけた。


〜第七学区セブンスミスト〜


僕はディケイドライバーとカードをリュックサックに入れてセブンスミストに向かった。

セブンスミストで舞さんが服を買おうと言った。
僕は服を選んでどれにするか悩んだ。
黒い狼のマークが入った服を選んでズボンは青のジーンズにした。

「ふんふん♪」
僕は舞さんと買い物をしながらそのあとゲームコーナーでゲームをしていた。
「ゲーム上手いね司くん」
そう舞さんは言った。
「よくわからないけど何でかできるんだ」
そう僕は言った。
「そうなんだ」
舞さんはそう言って辺りを見た。
すると前から何か怪しげな男の人達が立っていた。
僕はその場から離れようとした。


〜屋上〜


屋上に行くと男の人達は付いてきた。
「あの、何かようですか?」
そう舞さんは聞いてきた。
「あんたの命をもらうぜ!警備員さん」
そう言って男の人達はポケットからベルトを取り出した。
「それは仮面ライダーバースとバロンのバックル!」
そう僕は言った。
「「変身!」」
[バナナ!ロックオン!バナナオン、ナイトオブランスピアー!]
くるくるカポン。
「あれが仮面ライダー?」
そう舞さんは言った。
「さてと!死んでもらうぜ!」
そう言ってバロンは舞さんに攻撃を仕掛けた。
僕は舞さんを突き飛ばしてディケイドライバーを腰に装着した。
「変身!」
[カメンライド…ディケイド!]
何十人の人の影が僕の前に出現してそれが一つに重なった瞬間マゼンダーの仮面ライダーディケイドに変身した。
「何?仮面ライダーだと!」
そうバースは言った。
「その力どこで手に入れた?」
僕はバースとバロンに聞いた。
「誰が教えるかよ」
そう言ってバロンはバナスピアで攻撃をして来た。
「よっ!」
僕は避けてライドブッカーからカードを取り出した。
「見せてやるよ!ライダーの強さを!」
[カメンライド…ドライブ!]
タイヤが体に装備された瞬間僕は赤い仮面ライダードライブに変身した。
「いくよ!」
僕はバースに攻撃を仕掛けた。
「っく!」
バースはそれを片手で防いだ。
「兄貴!」
バロンはバナスピア
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ