暁 〜小説投稿サイト〜
横浜事変-the mixing black&white-
社長「これからの横浜は安泰だ。良かったな、何でも屋」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
横浜中華街 南門前

 (シュ) 宇春(ユーチュン)は左手に携帯を持ちながら、呆けた顔でその場に立ち尽くしていた。

 「……この人達、今何時だと思ってるのかしら?」

 携帯の電源を入れて、画面に浮かび上がった数字の列を確かめる。午後23時半を指すそれに、彼女は思わず吐息を漏らした。そして、ヘヴンヴォイスのゲリラライブを楽しむ観衆達を眺めた。

 「まさかこんな形で生のヘヴンヴォイスを見れるだなんてねぇ」

 本来なら南門付近は歩道であり、大通りの地下を走る私鉄の駅が中華街へのアクセスを安易にする便利な場所なのだが、今では歩行者をも許さない群衆でいっぱいになっていた。

 そして群が集った原因であり、今もなお周囲を熱狂の渦へと巻きこんでいるヘヴンヴォイスは、南門の真下を陣取ってゲリラライブを繰り広げていた。とはいえ、この景色をコーディネートしたのは宇春である。何でも屋の力を存分に奮った結果がこれなのだ。

 ――でもちょっとやりすぎちゃった感があるわね……。まぁ、警察はもう少し大丈夫かしら。

 フフッと含み笑いをして大通りの方に目を移した宇春。横浜南部へと向かう道路には先ほどから一般車に紛れて警察車両が多数走り去っていくのが見える。緊急出動時は赤信号を通り越す事が出来る警察の特権が、皮肉にもヘヴンヴォイスの所業に目を瞑らせたのだ。それでも近くの交番に連絡が入っているのは間違いないだろう。

 ――初めはネットが繋がらなくて焦ったけど、やればできる子よねぇ、私。

 ヘヴンヴォイスからの依頼を受けた直後は、なぜかネットワークが通じなかった。自作の情報収集端末は別口のネット回線を使っているのに、それも圏外だった。あまりにも理不尽な状況にさすがの宇春も苛立ちを覚えたのだが、それから数分経って唐突にネットが更新され、それを皮切りに仕事を始める事が出来た。

 楽器は近所にある知り合いのスタジオから拝借し、観客集めにはSNSなどによる情報拡散で片っ端から行った。そして依頼を受けてから10分後、南門には数えるのも億劫になるほどの人で埋め尽くされたのである。

 ヘヴンヴォイスの紅一点が放つ透き通りのある力強い声色が、南門より高くそびえ立ち、夜空に上って行くのを感じながら夜風に打たれていた宇春だが、ふと自分に置かれた現状を思い出して時間をチェックした。

 ――私ったら、完全にデリヘルの仕事忘れてたわぁ。早く行かないと。

 ――この人達は……どうにかなるわよね。

 半ば責任放棄に近い事を頭にちらつかせた彼女は、忍び足みたく静かにその場から抜け出そうとしたのだが――

 「まあまあ、そんなに慌てることもないだろう」

 男口調で語られた言葉と同時に、右肩に手を当ててきた。硬い表情でそちらに振り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ